※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
妊娠・出産

1. 母乳を止める薬の効き目はいつ頃でしたか?(張りがおさまった期間) 2. 母乳を絞ったり圧抜きしたりしましたか?

母乳過多で1人目の時、乳腺炎、白斑と辛く2人目の時は
完ミにしようと思っていたのですが、初乳だけでもあげたいと思い入院期間中、授乳していきました。
軽く絞っただけでも30mlは取れるくらい母乳も出始めていたのですが、退院時(生後4日目)で母乳を止める薬のカベルゴリン錠を飲みました。
張りがピークでカチカチです。

①母乳を止める薬を飲んで、どれくらいで効き目がありましたか?(張りがおさまった期間)
②絞ってましたか?圧抜きしてましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

私も母乳を産後すぐ辞めました!
産後15日で止まりました!

①母乳を止める薬は産後24時間以内に飲まないとあまり効き目がないと言われました、私は飲んだのが1週間以上経ってからなので効き目が悪く、母乳外来にいって乳腺炎にならないように出してもらって薬を飲んでから3日程度で止まりました!

②保冷剤などで張ったら絞るのを一旦我慢し、もう無理ってなった時に厚抜きをしてまた冷やしての繰り返しをしてました!
だんだんと抜く量を減らし、抜く時間を伸ばして痛く無くなってきました!

• にっしー

にっしー

ありがとうございます!
    昨日から飲み始め、岩みたいだった胸が1日でだいぶ落ち着きました💦
    昨日は2回ほど圧抜きを、したのですが、まだ中に溜まってる感じと張りは収まってません💦
    でも、くすりを飲んだだけでこんなに効き目がいいとは思いませんでした😅

• 2月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

岩めちゃめちゃわかります😢
    こんなに痛いと抱っこもできない…ってくらい痛かったです😭  

すごく効き目が良かったですね🥺
    そのままハリがどんどん減ってくると思います🥺

• 2月27日
  • にっしー

にっしー

産後のメンタルが不安定になっているのか、岩みたいで辛かったのに落ち着いてきたら、またあげたいと思ってしまうようになりました…ないものねだりですね🥲

• 2月27日