※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
家族・旦那

多くの方の意見が欲しいです!皆さんの旦那さんはどんな感じなんでしょう…

多くの方の意見が欲しいです!
皆さんの旦那さんはどんな感じなんでしょうか?

お昼ご飯を食べた後、子供達とお出かけに行く約束をしました。
旦那は食べ終わり、眠くなったからちょっと寝る。とベッドで寝始める。
私はまだ食べている1番上の子を見つつ
末っ子のミルク、オムツ替え。
真ん中の子の着替え。その他わがままを聞く。
やっと食事が終わり食器を片付ける。
上2人が遊びからの喧嘩を始め、
末っ子は眠いのに寝れずにギャン泣き
まさにカオス。イライラしながら
子供のお茶や変えのオムツを用意したり出掛ける準備をする。
やっと終わり、旦那を起こしに行く
起きない。
また起こす。
起きない。
1番上の子が起こすために布団を剥ぐ
旦那「〇〇(上の子名前!)寒い!!」
子供は黙り込む。
もう無理だ、いい。っと子供達と靴を履く時に1番上の子が「かなしい」とボソッと呟きました😢胸が苦しくなりました。

毎週休日は午前、たまに1日、用事でいない旦那。
旦那に用事がある時(夜の飲みなど)はそれに合わせてお風呂やご飯をしています。
周りがどれだけ我慢してるのか分かってない。
自分の優先順位が1番上です。

皆さんの旦那さんもこんな感じですか?
イライラしてしまう私がおかしいですか?

コメント

大福

眠くてイライラされるのも嫌だから多分私でも見えないところ(寝室)とかで寝かせたと思いますが、、子供達との約束だけでも守れって言ってやりたいですね。

  • yumama

    yumama

    旦那は2階の寝室で扉を閉めて寝てました。本当にそうですよね。そりゃ子供も言う事聞かないよって感じです💧
    旦那を置いて公園へ行って帰ってきてからもまだ寝室で寝てました💩

    • 2月26日
ままりん

うちの夫も自分勝手にお昼寝したりしてますが、子供が話しかけた時や起こした時はちゃんと起きるタイプです😪

普段出張が多くて休みが少なく疲れていると思うので、休みの日は朝も起こさずに寝かせてあげているし堂々と昼寝してても文句も言わなくなりましたが、ちょっとでも子供たちに悪い態度とったりしたらキレます(*`・з・´) 

子供の心を傷つけるのは許せません🙂

  • yumama

    yumama

    そうなんですね。もう子供もパパ起こしたくないって感じになってます💦
    いっそのこと居ない方がストレス少ないなって思ってしまったりしてます🫢💧

    • 2月26日
さーさ

以下、よその旦那様に言い過ぎで大変失礼ですが。。

えー腹立つ💢💢
その状況で寝るか〜?💣
奥様に対してもお子様たちにも思いやりが無さすぎる👊💥

上の子のかなしい気持ちは絶対にわかってもらいたいですね。

うちは昼寝は許可制ですw
寝てたら子供と一緒にダイブして起こしに行きます笑

かや

数少ない休日でそうなると
時間も勿体ないと感じてしまいますよね😅
寒い日は特に動きたくなくなりますし*🥶💨*...
遊びに行く場所は徒歩圏内でしたか?
旦那さん運転手での仮眠ならまだ分かりますが😓

ただの昼寝なら😴
欲求が満たされるまでは起きないですね

起きてから家族からの冷ややかな目に
さらされて逆ギレするとこまで
目に見えます😅

家族の事 それくらいにしか
思ってない旦那さんなんだと思って
期待しないのが1番ですね...

そうそう大人って変わらないですし
こちらが変わるしか(我慢するしか)
ないのかもですね..😣

はじめてのママリ🔰

いらいらしますよー!だんなも子供みたいなもんです。二人目もまよいます、、

初ままり

うちは、昼ごはんのあとは、だいたい昼寝してます😡
いいよねー寝たいときに寝れる人間はっていつも思ってます!

でも、だいたい前の日か当日朝には、その日のスケジュールを伝えるようにしてます。
午前中に買い物か公園とか午後に公園とか軽くのスケジュールですけど、私が夕飯作り終わってから午後に公園へ行くことが多くて昼寝から起きない時はもう子供連れて私だけで行きますね。
そのほうが私の精神衛生上良いので。子供には、疲れてるから寝かせてあげよう、起こすと怒るからもう行こうと言います。

起きたら一緒に行きますけど、1人で連れて行けや!と内心思います😅

mako

うちも旦那自分の優先順位が一番上です。
本人は認めませんが。

ままり

うちはスポーツ系や気になるテレビがあると絶対動かないです。
目の前を通るだけで手で邪魔と払われたり、話しかけると怒られるので、みんなあまり触れないようにしてる事が多いかなと思います。
録画なら後で見れるので出かけれるけどリアルタイムで見たいのもあるし、休日だからまぁ、しょうがないかな…と思うけど、主婦に休みは無いのでね…笑

ルナ

よそ様の旦那で大変失礼は承知ですが...お前本当に父親なのか?って感じでムカつきました。。

そもそも、お昼食べた後に出掛ける約束をして、眠くなったからと寝てしまうあたり、
行く気はゼロでしょうね

お子さんと一緒に、出来ない約束などするな!
と言ってやりましょう!