※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
ココロ・悩み

夫が娘を最優先していて、自分が一個人として扱われていない悲しさを感じている。同じ気持ちの人がいたらコメントをもらいたい。

自分でもなぜこんなにイライラするのか分からないのでここで吐き出させてください。もし同じような気持ちの人がいたら教えてもらえると嬉しいです。

昨年生まれた娘が10ヶ月を迎え、ありがたいことに健康に育っています。
夫も育児に協力的で、どちらかというとこれまで無趣味だったため趣味娘というくらい可愛がっています。

それは大変嬉しいことなのですが、夫にとって娘がなんにおいても最優先なので、私ってなんなんだろうと感じてしまいます。
もちろん、私にとっても娘は一番大事です。ただ、夫の中で私は娘の母親としてしかみられていないと言うか、一個人として扱われていないと言うかうまく言えないのですがそこがとても悲しいのです。
この人にとって、娘さえいればもう十分なんじゃないかなと思うシーンが増えてきて。

娘に対して嫉妬などは一ミリもありません、私にとっても目に入れても痛くないくらい可愛い存在です。それゆえに、こんなことを考える私なんて未熟ですし母親失格なんだろうなとも思えてきてしまいます。

もし同じ気持ちの人がいればコメントもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

こないだ知り合いの男性が娘さんのことを「ちいさい恋人」って呼んでて正直うわあって思いました。
私は息子を恋人とは思わないですし夫が唯一「私が選んだ人」です。
子供はあくまで私と夫で作った保護責任がある生き物ってだけです。
もし娘が産まれてたとしても夫にも同じ態度でいてほしいです。距離感を誤らないでほしい。娘(仮想)は娘でこれから自分で「唯一の人」を選ぶのだからそこに父親が座ろうとするなよって思います。

はじめてのママリ🔰

私もそんな風に思うことがあって悲しかったので、夫と子供をかわいがってるときに冗談ぽく「もう私のことはどうでもいいんだね…」「私のこと全然大事にしてくれない!」とか直接言ってます(笑)ぎりぎり可愛げを残してうざ絡みする感じですね😂

何度も言ってると夫も「え、そう?」とか言いつつちょっと自分を振り返ってみて思うところがあるのか、優しくしてくれます😄