※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎
子育て・グッズ

生後5ヶ月で完母ですが、生理が再開し、量が多くて頭痛がひどいです。貧血でしょうか?同じ経験の方、量が減る時期や元々の体質について教えてください。

カテゴリー違いならすみません💦

生後5ヶ月で完母です。
一昨日から生理が再開しました。
1年半ぶりなのでかもしれませんが、
量がとても多くて頭痛がすごいです。
貧血なんでしょうか?

同じような方がいらしたら教えてください。
いつぐらいから量が減り、いつもどおりになりましたか?

もともと妊娠前は生理痛などはないタイプです。
偏頭痛持ちです。

コメント

はるママひろパパ

私も完母で4ヶ月の時に生理再開したんですが、生理中は偏頭痛が酷くなりました。
多分ホルモンの関係だと思います。
普通の日はベビーカー押していても大丈夫なんですが、生理中にベビーカー押すと、肩こりから偏頭痛になり、5回吐き、半日動けませんでした。
これからは生理中はなるべく安静にしていた方が良いと思います。
卒乳すれば、薬飲めるので良いんですがね。
生理中はちょっとした事で偏頭痛になります!!

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    やっぱりそーなんですね😭😭😭

    つらいですよね、偏頭痛。

    ありがとうございます😢💦

    • 1月14日
  • はるママひろパパ

    はるママひろパパ

    生理の量も1回目は多かったし、長かったですが、2回目の生理は元に戻りました!

    • 1月14日
  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    2回目からは普通になるんですね!!

    1回目は我慢なんですね😭💭

    • 1月14日
りょこた@しんまい

まもなく産後半年で、一昨日から生理再開しました!
同じく妊娠前は頭痛などはなかったのですが、今回は腹痛・腰痛・頭痛のトリプルコンボで死にそうです😭
育児での睡眠不足やストレス、骨盤や身体の歪みによって産後の生理時の様々な症状が悪化してしまう人が多いみたいですね>_<
今の所、出血の感じなどは今までの量と変化などはないです。
体を少しでも休める為に子供の昼寝の時に一緒に寝たり、生理が終わったら骨盤矯正にも行ってみようと思ってます😊

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    やはり妊娠、出産で身体の中も変わるのですね😭😭

    頭痛、腰痛、腹痛トリプルは辛すぎますね😭

    骨盤矯正行けるのはいいですね!

    • 1月14日
ことり

わたしも昨日から生理再開しましたーー(TT)全く同じで産後の方がしんどく感じます(TT)今日は朝から家事ぜーーんぶ放置で、息子が起きてる時はなんとか頑張って、昼寝したらわたしも寝ています(TT)お互い体休めつつ無理せずいきましょーーー!(TT)