※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が溶連菌かどうか心配です。医者に相談し、適切な処置を受けることを検討中です。

溶連菌に詳しい方いらっしゃいますか?
子供が水曜日から鼻水と微熱が出たり下がったりを繰り返しており、昨晩40℃、今も38℃〜39℃出ています。喉が痛いと言い出したので喉を見ようと思ったら舌に赤いぶつぶつができており、調べると溶連菌の可能性があるのかなと思っています。
今日は日曜日なので当番医へ行くか明日かかりつけの小児科へ行くか迷っています。本人は熱はあるものの元気そうにしているので明日でも大丈夫なのかなと思う反面、溶連菌だと抗生物質を飲まないといけないとあり、早く行くべきなのかなと。当番医だと家からも遠く少し不便な場所にある、午前中の状況見るとかなり混み合っているので待ち時間もかなりな時間になるのかなと思います。お子さんが溶連菌なったことある方や溶連菌に詳しい方いらっしゃったら溶連菌だとどんな様子だったかなど教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌なら喉の奥一面白くなりますよ|ωㆆ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。白いような白くないような、、、

• 2月26日
くまこ

上の方が言われている通り、白くなるのと、喉がかなり痛くなるので、飲食出来なくなると思います💦
飲み食い出来ているのであれば明日でもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。喉を見ても白いのかな?赤くはないかな?くらいしか分からず。当番医がかなりの混み具合で明日にすることにしました。ありがとうございました。

• 2月26日