※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

最近、長男が食欲旺盛で、大量に食べる様子が心配。将来、どれだけ唐揚げを揚げたらいいか不安。他の家族はそんなに食べない。男の子の食欲についてどう思いますか?

最近、長男の食欲がおそろしくて😅

さっきコンビニでお昼ごはんとして、おにぎり2個と唐揚げとソーセージのセットみたいなのと、ホットスナックのところにあるフライドポテト、別でおにぎり1個を買いました。おにぎりはセットのやつと違う味が食べたいってことで、まぁ1個食べられなくても仕方ないかなーと思ってたのですが、ペロッと全部食べました。
おとなと変わらない量じゃないかなと😅

家で600g分の鶏肉の唐揚げを揚げたときは、次男も唐揚げ好きなのでたくさん食べ、全部なくなりました。余ってもいいかなと思ってたのに。
私と夫はそんなに食べてません😂

今からそんな状態で将来、私は何キロの唐揚げを揚げればいいんだと💨
この前テレビで、小学生の男の子がお父さんのどんぶりでごはんを食べてるっていうのも見ました😂
男の子をお持ちのママさんどうですか?

コメント

ゆゆゆゆ

我が家は旦那以外全員少食なので
唐揚げ2枚も余ります🤣

• ママリー

ママリー

そうなんですね😅
    うちは旦那が見た目(ぽっちゃり)の割に食べないので、むしろ息子の方が食べてるんじゃないかと😂

• 2月26日

我が家も小1の息子の食欲半端ないです😇
習い事行く前にマックのセット食べたり、
サンドイッチ食べてから夜ご飯食べたり
その後もコンビニのビッグフランクフルトやらポテトやら食べるし。。
ラーメンも大盛りで頼みます😅
これからスポ少始まるのでこれ以上食欲旺盛なったりするのかなと怖いです🥲
下が女の子であまり食べなくて、その分を上の子が食べたりしてます😅
夜ご飯のときに使おうと思ってた冷蔵庫のキュウリとか勝手に食べるし、一時期イライラするくらいでしたが
それだけ食べるってことは体が欲してるんだよ!と職場の管理栄養士さんに言われたので
これだけ食べるなら身長伸びるかも!成長に繋がる!とポジティブに考えるようになりました😂

• ママリー

ママリー

最近ホントに食欲がすごいので、今成長するときなんですかね💡
    運動するとまたさらに食べそうですよね😂

うちも保育園から帰ってきておやつ食べて、すぐ夜ご飯食べて、また少ししたらお腹空いたー何かない?って言うので、おいおい大丈夫か?と思っちゃいました😂

• 2月26日
あんず

4人家族で
16歳の娘、1歳9ヶ月の娘
唐揚げ1.2キロあげてます😂
次の日の上の子の弁当とあと少し残りますが、一瞬で消えて行きます😭

• ママリー

ママリー

やっぱり子供は唐揚げ好きですね💕女の子でも育ち盛りはたくさん食べますね🤭
    翌日用に残そうと思ったら全然残らなくて、1キロは必要そうですね😂

• 2月26日
  • あんず

あんず

残ったらうちは冷凍して別日にチンして食べてます😊しなっとはなりますが…
    冷凍保存も出来るので多めに作っても良いかもですね!

• 2月26日