※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

双子出産後の夜間のサポートについて、旦那の対応に不安を感じています。一緒に寝て、起きてサポートしてほしいです。どうしたらいいでしょうか?

双子妊娠して後2日で帝王切開で出産するのですが、旦那から『夜中は頑張るよ!』とLINEが来ていました。
旦那は夜パソコンでゲームとかして、オールみたいな事をして、双子が泣いたらあやし、寝たらまたパソコンをして朝方に少し仮眠を取り、上の子を幼稚園に送るつもりでいるみたいで、そんなことするなら夜中見なくていいと!!思うくらいです!!
私と一緒に寝て、起きてってして欲しいのですが、、、
どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

私なら一応言葉で伝えてみて、ダメだったらあとは実際やってもらってしんどそうだったらもう一度一緒に寝ようと誘うかもしれません😅

うちの頑固な主人には言っても聞かない←のと、双子妊娠中さんのご主人ももしかしたら夜中のゲームを楽しみにしてる感じなのかなーと思いまして笑

一応言葉では「(旦那の)身体が心配」と言いますが、実際は「寝不足なって育児の手伝い怠ったら承知しない!!」って気持ちですけどね🤣

4mama

どうして一緒に寝て起きてほしいのでしょうか??
私はやることやってくれれば自由でいいと思います。
ご主人も自由時間が欲しいでしょうし。

はじめてのママリ🔰

私はやる事さえやってくれたら、あとは自由にしてもらっていいと思ってます!
旦那さんも息抜きも必要でしょうし💡

睡眠不足で育児手抜き始めたら夜中のゲームやめたら?って言っちゃうと思いますが、、

はじめてのママリ

双子ちゃんではないですが、1人目新生児の時にうちは共倒れしないためにシフト制?にしてました。

昼間は私(旦那寝る)、夜間は旦那(私は寝る)がメインで面倒みる、という形にしてお互い睡眠時間確保してました✌️✨旦那さんが育休取ってくれること前提ですが…🥹