※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

私が火曜日仕事休みなので、横浜アンパンマンミュージアムに娘と行こう…

お世話になります。
私が火曜日仕事休みなので、横浜アンパンマンミュージアムに娘と行こうと思ってたら、旦那にインフルやコロナあるのに出かけるとか...と言われました。
県内ではなく、県外からなので、電車も使うし横浜方面なので、平日でも人混みは避けられない事は分かってます。
私も医療従事者なので、コロナ病棟での経験も数回あります。
旦那が市中感染しその後家族全員コロナになった事もあります。
遠出してもしなくてもコロナもインフルも罹患率は変わらないと思ってます。
コロナ禍で、娘ばずっと縛りのある生活して来ました。
それはどの家庭でもお子さん達皆んなそうだと思っています。
私も仕事上、娘に我慢してねと言い続けて来ました。
我慢しててもコロナは減らないし、このままずっと我慢してねと縛り続けるのはどうなのかと思う様になって来ました。
そこで娘と半日楽しめて行きたがってる所と思いついたのがアンパンマンミュージアムでした。
このままコロナ罹患率0、インフル罹患率0両方0になる日が来るとは思えず、行こうと思ってましたが、やはり辞めた方がいいんでしょうか?
私の同級生ママ(子ども同い年で子ども同士面識あり)が家族8人で沖縄旅行行ってるのみて、娘がいいなー旅行行きたいなーと言ってるのを聞いてしまいました。
娘は私にも旦那にも旅行行きたいとは言いません。
コロナだから我慢してねと言われるの分かってるため、〇〇行きたいと言わなくなりました。
遠出はしなくても旦那と娘は日曜日にイオン行ったり公園行ったりしてます。
私的には感染を考えるならば、感染する確率は遠出も人混みのイオンも変わらないと思います。
市内の人混みはOKで県外はNGの違いが分かりません。
ですが、旦那の意見も無視できず...
やはり1日でも電車を使う様な遠出は避けた方がいいのでしょうか?
周りのママ友や独身の友達が遠出や旅行をしているのをみて、大人が遊んでるのに子どもに我慢させるのどうなんだろうと思ってモヤモヤしています。
皆さんなら遠出しますか?
車だと渋滞等の事もあるので、電車で行く予定です。片道1時間半程です。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

とし

行くなら今じゃないですか?
確かに横浜アンパンマンミュージアムは従業員が頻繁に感染したり、名古屋なんか一時は従業員がクラスターで閉館してましたから、そんな時は、今は行かない方が、、、と思っていました。
平日ならマシだと思いますし。

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

一時期はアンパンマンミュージアムもクラスターになってましたね💦
    クラスターや従業員の感染者が出ている時は私も辞めようと思うのですが、最近はクラスターや従業員のコロナ感染の情報も出ていないので、私も行くならいまのうちかなとは思っています🥺

• 2月26日
あおまま

イオンも子連れが多いし、土日は人も多いし、
アンパンマンミュージアムと変わらない気がしますね🤔

私も最近まではイオンとかも行かないように気をつけてましたが、結局保育園からコロナをもらい家族仲良く感染したのでそれ以降気にするのやめました!
もちろん感染対策はしっかりしてって感じですが、もはやかかるかかからないかは運だと思ってます。笑

我慢しすぎて爆発しそうですよね。
子供達が色々制限されすぎて可哀想な日々だったので何かしてあげたい。連れてってあげたい。と思います。

• 萩ママ

萩ママ

私もあおままさんと同じ考えです💡
    どこでも感染するのだから、ホント運だと思います。
    先日用事があり、私1人帰りにアンパンマンミュージアムに娘のお土産をと思い立ち寄りましたが、感染しませんでした💡

そうなんです。
    コロナで制限ばかりで、かわいそうだと思っています。
    アンパンマンミュージアムは、大きくなってから、行きたかったけど、連れて行ってもらえなかったという記憶にはなって欲しくないなと思ってます。
    コロナ前の小さい頃に一度連れて行ったら、とても喜んでいて、あの時の嬉しそうな顔がまた見られたら...と思い計画しましたが、旦那に反対され、モヤモヤしています。

• 2月26日
はじめてのママリ

感染対策してれば私なら行きます😊
イオンも大概混んでますよね、

息子もコロナがピークの時に、「僕はどこにも行けないんだーーー」と突然大泣きし始めたことがあり、、
本当に大切なものはなんだろうと考えるようになりました😭💦

子供の「〇〇したい」って大事な気持ちな気がします!

• 萩ママ

萩ママ

特にゲームセンターは混んでます💦

それは見ていて切なくなりますね😭
    娘は行きたいとすら言わなくなりました...

小さい頃に一度アンパンマンミュージアムに連れて行った事があり、物凄く嬉しそうな顔で遊んでいました。
    多分その記憶は小さすぎて忘れているかと思います。
    コロナやインフルにうつる、うつらないの基準ではなく、子どもの今の年齢だからこそ行きたい場所ってあるんだと思っています。
    今なら沢山遊んで、自分の好きなキャラクターの物を買って、好きな物食べてと自分の満足のいく楽しみ方ができる場所の一つとしてミュージアムが最適ではないかと考えました。
    電車にも乗った事すらないので、電車に乗る所から子どもの心はきっとワクワクすると思います。

色々といい面を考えて選びましたが、旦那に反対され、その理由がコロナやインフルにうつるからと...
    罹患率0になってからいくらでも行けると言われ、そんな何十年も先かも知れない事言われ、モヤモヤしています...

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

0になるなんて、この先ないんじゃないかと思います💦

インフルエンザなんて、私たちが産まれるずいぶん前から毎年ありますもんね、、🥱

お子さんが楽しむことを一生懸命考えてみえて、荻ママさん素敵だなと思いました🥰

今しかできない、特に親との楽しい思い出って本当に大切だとおもいます!😊

もし、行った後にコロナやインフルにかかってしまったとしても、そこへ行ったからかどうかはわからないですよね💦

会った人や職場にはいないのに、コロナになった友人がいた、スーパーくらいしか行ってないのに〜って言ってました🥲

ほんとかかるのかどうかは運な気がします!

• 2月26日
  • 萩ママ

萩ママ

私も0になる事はないと思っています。

行った後に罹患したとしてもそれが原因か本当にわからないですよね💦
    これを踏まえて旦那にも説明しました。
    3月は仕事忙しく、体調崩したくないという気持ちを分かって欲しいと言われました。

ならいつならいいのか旦那に聞くと、4月ならどこへ出かけて貰ってもいいと言うので、今回の横浜へのお出かけは娘に説明し、後日になりました。

その代わり恐竜博物館に連れてって欲しいと言われ、旦那に、旦那の意見を娘は受け入れたのだから、そのぐらいはしてもいいのでは?と話すとOKとの事なので、明日行ってきます。
    アンパンマンミュージアムは旦那が4月に連れて行ってくれるとの事です😅
    4月はあまり忙しくならないから、体調崩しても問題ないそうです😂

私の職場の先輩も遠出してないのに、市中感染したと言ってました😭

こちらが感染対策していても周りが必ずしている訳ではないので、なる、ならないはホント運ですよね💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

行くなら今と思います!

もうすぐマスクも自由だし、
もっと増えそうな気がします!

どんなに気をつけてても、
感染する時はしますし😭

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます。

マスク自由化に向けて話しが進んでいますよね💡

旦那から3月は仕事忙しく、体調崩したくないと言われました。

アンパンマンミュージアムは4月のお出かけに変更しました。

その代わり恐竜博物館行きたいというので、明日恐竜博物館に行ってきます。

気をつけててもコロナもインフルもかかりますよね😭
    我が家も気をつけてましたが、旦那が市中感染し、その後私と娘もうつりました😓
    早く気軽に出かけられる様にして欲しいです😭

• 2月27日