※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ17
ココロ・悩み

旦那が浮気をしていて、再婚の夢が崩れた。自己主張が原因で話し合いが難しく、再建を選択。弁護士相談も考え中。

旦那が浮気をしていました。
結婚後すぐから妊娠中も。
そして子どもが生後4カ月になった今、決定的なものを見つけました。妊娠中もずっと薄々気づいて小出し小出しに気づいてるよサインを出していた私ですが、男は本当バカですね。決定的な証拠を残していました。
私は再婚でずっと家族を作ることを夢見てきました。上の娘もずっと家族が欲しかった。でも結局ずっと浮気されていました。
話し合ったとこ、結婚前は良かったけど、結婚後、私の自我が強すぎる、言いたいことをガーっと言われるから何も言えなかった、子どもが生まれて、家が建ったら変わってくれると思ったけど変わってくれなかった。と、言われました。
夫婦ってそうゆうことをお互いに話し合っていくものじゃないんですか?
何も言わずに自分だけ逃げて快楽に溺れて。
でも、私は再建することを選びました。たぶん、旦那はどちらでもいいんだと思います。
そんな私は弱いのか。シングルマザーとして10年やってきたあの強さはどこにいってしまったのか。
全てを飲み込むって決めて、1からのやりなおしを決めたのは私の弱さなのでしょうか。
もうわからないんです。許せない。絶対に。でも飲み込むって決めたんだ。でも本当はもう子どもたちには申し訳ないけど死にたい。ご飯も食べれない。それでも今日は旦那の会社の行事に家族参加。弁護士に相談したらいいのか?わかりません。みなさんのお知恵を貸してください。

コメント

浮気は治らないです。病気なので。前回、離婚された原因は、何ですか?男の人は、自我が強い女性は苦手のようです。私も、自我が強すぎて、離婚寸前まで何度もいきました。旦那さんの浮気相手の女性は、きっと甘えるのが上手なんだと思います。

m8010

長年の裏切りは許しがたい事ですよね。
やっと掴んだ憧れの家族だったのに。
しかも妊娠中で、あなたの子だと言うのにどういう神経しているのか。

夫婦はお互いが寄り添ってお互いの価値観を合わせていくものだと思いますよ。
かしこ17さんの考えは間違ってはいないと思います。
でも、私の夫もそうなんですが自我が強く人の意見を聞きません。
一方的にガーッと言いたい事言って、本人的にはスッキリしていますが、私はいつも何にも言えずモヤモヤしています。
どうせ私の話しなんて聞いてくれないし、その威圧的な態度を目の当たりにすると話す気も失せてしまいます。
なので、諦めるのがクセになりました。
ご主人言いたいけど、言えないんですよ。
私もよくその気持ち分かります。
結婚に向いていないってのもあるかもしれないですよね。

再建すごく複雑ですよね。
ましてやご主人がそういう気持ちだと独りよがりになってしまいますよね。
本当辛いと思います。
相手方を含め慰謝料等を貰いたいなら、請求してもいいと思います。
結婚していても夫から慰謝料は貰えます。

居心地のいい場所にいると、そこから離れられなくて一歩踏み出すのが怖いのは皆んな同じだと思います。
弱さではないと思いますよ。
今は気持ちが混乱していると思いますので、とりあえずは落ち着くまでは何も考えずにいていいと思います。

私ま死にたくなる事たくさんあります。
でも、私には死ぬ勇気もなかったです。

• かしこ17

かしこ17

コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおりです。
    ガーと言って私はスッキリしても彼はずっとモヤモヤしていたんだと思います。
    そして、私自身も強くあるべきという気持ちが強く、甘えたくても甘えられないそうゆう思いが裏目に出てしまっていたのだと思います。
    私も死にたいと毎日のように考えて思っても、結果的に勇気がない。そんな状態ですし、やはり、子どもたちのことを考えるとそんなこと口にしてはいけないんですよね。。

• 1月18日
ジョー母さん

上のお子さんのことを考えると
離婚はしないほうがいいかと思います。やっと出来たパパ
そして、なによりほしかったきょうだい
下の子は別れてもまだ理解できてないと思うので
上の子が思春期なことを考えるとつらいでしょうが
離婚は踏みとどまると自分におきかえたら思います。
旦那さんは
なんだかんだ言い訳してるだけにきこえますけど…
それは本当に逃げ道だなぁと読んでの感想です。
思い通りにならないと
またやらかしそうですね…
ここは、もう心を無にして
お金を運んでくれる便利な人と
割りきって上の子が高校を卒業をめどに
離婚の準備は進めると思います。死んだらだめですよ(T_T)
そんな浮気男
お金さえもってきてくれたら
大好きな子供たちと仕事しないでもいれる!と割りきるくらいしないと
家だってたててるんだったら
長年払わせてある程度めどがついたら、追い出すくらい
どんと構えてないと…
まだ産後まもないことなどで
シングルマザーのときのつよさは
どこかにいってるだけです。
証拠を沢山のこし
結婚期間をながくすればするほど慰謝料は沢山もらえますから

浮気ばかりしてるバカには
あとあと地獄に突き落とす準備する!くらい強くならないとだめですよ!全て証拠はのこしておくべきです!
私なら
子供を育てさせてくれる
お金をもってくる男として
割りきります。
うちは息子
+ワンコ四ひきの大所帯です
賃貸でここかりてますが
こんなに犬かってもなにもいわれないとこないので
私が手に職つけて
息子とわんちゃんをひとりでも
育てられるスキルをとるまでは
同じ子とされても絶対に離婚はしません。
逆に
優しくしてしまいそうです(笑)
お金が全てだと切り替えたら
イライラもしそうにないです!
そして、自立できたときに
おもっいっきり地獄に突き落としますね!!
そんな馬鹿な男のために
命を粗末にしてはいけないですよ。わたしも、お付き合いしてた男性に六年も利用されて
同棲する話むこうがしてきた直後に
いきなりふられて
うつ病になり、アルコール依存症
パニック障害になりました。
それから10年
今はなんだかんだ主人ともゴタゴタありましたけど
幸せです。
何度も何度も死のうとしました。
今は生きてることに感謝してます。まだ精神科にも通ってますし
まだ夢にもでてきます…
私は子供がいるから
今の主人がそうしても
もう死にたくないです!
旦那には内緒で
親の口座でもかりて
お金もどんどん貯金させてもらいますね(笑)
今専業主婦で子供とわんこたちと
好きに昼寝してドッグランで遊んだりしてるので
今主人が浮気しても
なかなか食費やなんかがかさむといい生活費を多くもらって
貯金しとくとおもいます!
男にはもう期待しない
信じれるのは親と子供と仲間と動物だと子供をうんだいまは
割りきります!
離婚しなかったのも
犬をバラバラに里親に出したくなかったのが一番の理由でしたから。
一時期暴力がはげしくて
大変でしたけど
その前にも浮気してたり
結婚前は二股してました

もうどーなっても
お金だけ入れてくれればいいやくらいに
思いますよ。子供と住むところ
お金があれば
生きていけます!

• かしこ17

かしこ17

とても心強いコメントでした。
    ありがとうございます。

• 1月18日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

今はとっても苦しい毎日かとおもいますが
    お子さんのために、死のうなんてかんがえないでくださいね。
    子供の笑顔は、本当に愛しいです。わたしは、今は離婚など考えてませんが、いつ何があっても犬と息子を養えるように
    色々スキルアップ
    将来のことについてとても、考えてます。うちの主人は、三回目の結婚…なので
    とても、薄情な人でした。結婚当初は…
    離婚しても子供には金だけ払えばいいだろうとか…
    そんなこと平気で言える人だったんですよ。私の人を見る目がなかったことを、とても後悔しながらでも今ここで離婚するわけにはいかないと思いました。せめて、息子がお箸をつかってご飯を食べれるくらいまではそばにいてやりたい。自分の親が仕事人間でしたので、とても幼少期寂しくて寂しくてとても寂しかったのを今でもはっきりと覚えてます。なので、離婚するにしてももう少し一緒に子供と過ごしたかった。そして、私たち夫婦で結婚してからも二匹のわんちゃんを増やした責任も
    犬は保健所にやれ!って言われてて凄く怒りを覚えたのを今思い出しました。命をなんだとおもってるんだと…
    なんだかんだ、結婚してからも女からの連絡で何度も何度も殴られ…それでも離婚は絶対に今はしてなるものか!と思ってここを離れなかったです。親に連絡され連れて帰られそうになったり…でも四匹の命と息子のことを考えると今ここで離婚は出来ないと私も意地になってた部分はつよかったです。私の場合、本当に何がきっかけか分かりませんが…主人はころっとかわってくれました…。多分息子がとても愛しく思えたみたいで
    それから、私に対する暴力もなくなりました。何がきっかけかは、本当によくわからないのですが、死んでしまったら、もう二度と子供たちを抱き締めることはできないことを想像してください(ノω・、)私は絶対に息子をおいて自分の命をたちたくないです。私は息子を守りたいです。色々教えていきたいです。
    母さんの子供でよかったと
    いつか言われるようになりたいです。今は心がボロボロになってると思うんですが、死にたいじゃなくて、こんなことがあっても生きたいと思ってほしいです。人間は必ずいつかは、死んでしまうんです。今急がなくとも…いつかいろんな大切な人間との別れがまってます。今私たちは生かされてます。これがいつまで続くのかなんて誰も知りません。なので、私は明日も明後日も生きたいと思います。
    一日でも長く息子と一緒にいたいです。きついのも本当にわかります。でも、死にたいと思ってほしくないです。子供たちも精一杯毎日を生きてます。
    なので、私がどう励まそうが苦しいかとはおもいますが
    どんなことがあっても生きたいとおもって欲しいです…。
    愛する人の裏切りはとても辛いかと思います。けれど、それと同じくらいに愛しい子供たちが二人もいるんです!変わってくれることだってあるんです。
    苦しいときは子供たちを抱き締めて、パワーをもらってください。裏切られたことで命をたとうなんて思ってはいけないです。今は前に進まなくとも
    前をむけなくても
    生きてるだけで丸儲け!の言葉を頭の片隅にでもおいててください(ノω・、)生きてるからこそ悲しいこともありますが
    生きているから子供たちを成長させることができてるんですから!

• 1月19日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

画像が小さかったらすいません
    何がはげみになるものをと思い
    探してきました

• 1月19日
  • かしこ17

かしこ17

本当に本当にありがとうございます。
    読んでて泣けて来ました。

• 1月19日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

その後どうですか?
    色んな選択肢がありますし
    それを決めるのは自分自身
    でも、今のこの苦しみが
    いつか実を結ぶことが必ずでてくるかと思います。
    それが、目に見えてはっきりでるとは限りませんが
    もっともっと人の痛みが分かったり今の苦しみがいつか
    自分の武器になることが訪れると思います。なので、苦しくても苦しくても、何度も立ち上がってください。
    休憩して、また立ち上がればいいんです。
    死にたいと思うぐらいの恋だったのかもしれません。それだけ愛しているから…
    死にたいのかもしれません。
    でも、逃げてはいけないです。
    私は、困難がくるたびに
    将来への自分への投資だと思うようになりました。
    乗り越えられないことなんて
    起きないと…
    信じていきることにしました。

• 1月21日
シマム

大変ですね。。うちは旦那が再婚で私は初婚です。私もかなり自分でも自覚があるくらいキツイですし、でも、結婚して少しづつ変えていってます…旦那は優しくてあまり何も言わないですけど、どうすれば旦那が幸せだと感じられるかな!時は考えるようにしています!浮気はどんな理由があってもしてはいけないですよね!嫌な部分があるのなら伝えてほしかったですよね!お互いの事を思いやって行動したらお互いが悲しい思いをしなくてすんだことなんですよね…死ぬほど辛くても絶対死ぬなんて考えないでくださいね!女でもある前に子供達にとってはママしかいないんです!もう一度冷静に話し合う必要があるかなとも思います…!

• かしこ17

かしこ17

私もこのキツさを少しずつ変えていかないといけないと思っています。
    それは旦那の為でもありますが、やはり自分とそれを見て育つ子ども達のため。わたしと同じことで同じ思いをしてほしくないです。
    どうすれば相手が幸せを感じられるか。
    そうですよね。凄い大切なことだと考えさせられました。
    本当にありがとうございます。

• 1月18日
  • シマム

シマム

私も少しづつがんばってるんで!応援してます!!がんばりましょね!!

• 1月19日
🌟にゃちゅ🌟

なんか、申し訳ありませんが文章を、読んでいて怖くなりました。
私は不倫肯定派ではありませんが、かしこ17さんからご主人の心が離れたのがわからないでもないと言うか。。

私は母子家庭で育ちましたが、シングルマザーをきちんと、こなしてきた責任感が強い方ほど、そのしっかりさや、強さが裏目に出る事がありますよ。
それは、母子家庭で育った子供も同じです。
母も子も、好きでしっかり、強くなった訳ではなく、ならざるおえなかったと私は理解できます。

ですが、やはり男性は女性にどこか守ってあげたくなるようなか弱さ、柔らかさを求める事があります。
せっかくパートナーを得たのですから、本当はかしこ17さんがうまく肩の力を抜いて、甘えると言うか、女性の弱い部分も見せていけてたら、違ったかもしれません。

あくまで私の想像と、考えでコメントしていますが、浮気はどんな理由があれしてはいけないと思います。
ですがそれと同様に、夫婦が互いの心を離すことも同罪で、割合は違ってもお互い様。

どちらかが100%悪い事はないと思います。

やり直すなら、本妻として家庭を守るなら、相手の女性ときちんとすべきです。
じゃないと引きずるし、一番辛いのはお子様達だと思います。

• ジョー母さん

ジョー母さん

読ませていただきました!
    なんかするっと読めました
    わたしも、結婚前はダメ男ばかりとつきあいつくしにつくし
    昼夜働き男の借金をかえしたり
    とにかくがんばってました

なので、母親みたいな存在?
    あと強い女だと思われたのかなと読んでおもいました。
    うちの主人とであったころは
    まだまだ精神的にもうつ病もそこそこでてまして
    まだ通院はしてます。だけど、守ってあげたかった
    と言われたことがありますね。
    男友達も沢山いて
    そのなかには私が彼のことで悩んで
    暴力もあったり…色々あったのでそのこがワザワザ彼氏と遊んでるときに
    ○○さんを不幸にするなら
    ぼくが彼女を守りますとまで連絡してくれたひともいました。
    しかし
    私はなぜかダメ男から離れられず精神的にも依存してた
    彼には私しかいない…なんて
    思ってましたね。
    そういうことを考えると
    やはり、心配するくらいの
    関係が一番なのだなぁと
    過去をふと思い出しました。
    昨日も子供さんを殺されたニュースありましたね。
    虐待を心配してるのではなく
    一家で…と最悪の事態もないわけでもなく
    とてもかしこ17さんが心配です。男性なんて
    ちょっと視野をかえれば沢山いるんです!
    だから、なにとぞ変な考えは

切り捨てて欲しいです…
    私も何度も自殺未遂を繰り返し
    ICUに運ばれました。この度にまた、死ねなかった…と思いましたが
    今は死んでなるものか!!!
    です
    このこをおいて
    先立つわけにはまだまだいきません。
    母の愛情は子供には絶対に必要なので
    早くお元気になられたら

私も過去に男性から度重なる裏切りで精神崩壊して外にもでれなくなり
    ピーク時48キロ増量
    50キロなかった体重が
    もうすこしで100キロまでなりました。すべて朝からお酒をのみノイローゼになり
    人との接触を避け
    アルコール依存症へどん底におちました。
    なので、男性ごとき
    と、軽くかいてますが
    いたいほどわかります。
    なんだか、ほんとうにするっと私のなかにはいってきたので
    コメントさせてもらいました

• 1月14日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

あの、私の書き込みを読まれてのコメントで何を感じられたのか、ジョー母さんさんの文章を読んでも理解不能ですが、あくまでここはかしこ17さんの質問サイトです。
    かしこ17さんが心配なら、直接、かしこ17さんへコメントして下さい。

ただ気になった事がありましたのでコメントさせていただきます。
    かしこ17さん、すみません。

ジョー母さんさんの文章に私もダメ男と。とありましたが、別に、かしこ17さんはダメ男とご結婚された訳ではないと私は思います。うつ病でもないと思いますし、虐待だの、最悪の事態、変な考えなど私は言っていませんし、思ってもいないです。
    それに男ごときなんて一言も書いてません。

かしこ17さんのコメント、お読みになりましたか?
    この状況でも、気丈に素直に簡潔に礼儀正しく応えていらっしゃるじゃないですか。
    本当は泣き叫びたいと思いますよ。
    悔しいと思いますよ。
    誰かに支えて欲しいけど、ここでまたしっかりしなきゃと、頑張っているのがつたわるじゃないですか。

正直、男に依存してはいないと思います。
    家庭を、家族を大切にしたくて頑張りすぎただけだと思います。

かしこ17さんとジョー母さんさんは全く別だと思います。

• 1月14日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

気分を害されてしまってすいません…
    私もは
    本当にうち間違いというかこちらのミスです。
    本当にかしこ17さん
    にゃちゅさん
    すいません

• 1月14日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

責任感のつよさ
    の部分で
    がんばりすぎてた自分の部分で
    コメントしてしまったんです。
    がんばれば
    がんばるほど
    というところです。
    すいませんでした💦
    自分が気丈にふるまえば
    振る舞うほど
    強いふりをするほど
    うまくいかなかった
    ということを
    共感してしまって
    本当にごめんなさい

• 1月14日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

書くたびに、かしこ17さんのお知らせ通知も鳴ってご迷惑をおかけしているかもしれませんから、やめましょう。

かしこ17さん、大変な時にすみません。
    何もできませんが、無理しないで下さいね。
    良い方向に向く事を陰ながらお祈りしています。

うるさくしてすみませんでした。

• 1月14日
  • かしこ17

かしこ17

謝らないでください。
    見ず知らずの私に親身になって、いろんな経験や考えを教えてくださって本当にありがたいと思っております。
    本当ありがとうございます。

• 1月14日
  • かしこ17

かしこ17

そのとおりです。
    私はシングルマザーとしてやってきて強くなってしまっただけでなく、小さい頃から両親に強くなれ。強くなれ。と教えられて育ってきたのでダブルでそんななんです。。
    そして、甘え方もわからないから上手に甘えられない。
    とんでもなく可愛げのない女だと思います。
    そんな自分を見て育つ子どもたちが心配なので少しずつ変えていきたいと思ってます。

• 1月19日
かしこ17

みなさん、
1つ1つ何度も読み返しました。
もちろん、私に足りなかった部分、旦那にそんなことをさせてしまった自分、とても反省すべきだと思っております。
まだ頭の中がごじゃごじゃでこころの浮き沈みがとても激しくて自分で抑えるのが精一杯なので、もうすこし落ち着いたらお一人お一人コメントさせて頂きたいと思っています。
みなさん、ありがとうございました。

アッキーまま

私も10年間ずっとシングルマザーとしてやってきました。やっといい人に会えた。上の子に兄妹作ってあげれた。これから幸せになりたいな。と思ってた矢先の浮気発覚でした。
私が妊娠中から今もずっと。
何度も話し合いはしてきました。
子供のことはすごいかわいがる。
お金もちゃんとくれる。
仕事もちゃんとしてる。
私が我慢すればいいだけだ。と毎日毎日自分に言い聞かせてはいますが、辛い毎日。
今までずっとシングルでやったきたのに、またそこに戻る勇気がなくなってる。
なんなんでしょうね。

答えになってなくてごめんなさい。
読んでいて気持ちが同じすぎてただただコメントしてしまいましたm(__)m

• かしこ17

かしこ17

おんなじですね。
    辛いですよね。。本当に。。
    私もこの世の終わりだ。位の苦しみと、悲しみと、辛さを抱えています。
    自分の悪いところがあったにせよ、生きてきて1番の幸せをくれた人から生きて1番の苦しみを与えられていて本当に辛いです。
    シングルに戻る勇気が私もありません。
    いつかこのことがあんなこともあったね。って笑って話せる日がくればまた幸せに繋がるんだろうな。と、思っています。

• 1月19日
  • アッキーまま

アッキーまま

前向きに考えれる日もあれば、ものすごくどん底まで落ち込む日もあります。毎日が情緒不安定な感じ。そんなんだったら別れた方がいいんじゃないかと毎日毎日思ってはいるものの、もしかしたら普通に戻れる日がくるんじゃないか…と少しの望みを持ったりもします。
    下の子に会わせてくれた、ずっと欲しかった女の子産ませてくれたことにはすごく感謝をしてますが、素直にシングルのまま頑張ってればよかったと思う日々です…。

• 1月19日
  • かしこ17

かしこ17

そうですね。本当におんなじです。
    言葉では言い表せない程、きっと同じ気持ちなんだと思います。
    読んでいて泣けて来ました。
    自分が壊れていくんじゃないかって。
    自分にも原因があったにせよ、身体のキズは治すことは出来ても、心のキズは癒えることは一生ないと思います。

• 1月19日
  • アッキーまま

アッキーまま

本当に壊れてしまいそうですよね。
    浮気した本人はこんなに辛い思いしてることをわかってはくれませんもんね。
    せっかくお父さんという存在を作ってあげれたと思ったのに、上の子に本当に申し訳ない。
    私は最近仕事着や下着類など洗濯しなかったりと、小さな仕返しをしつつ(笑)今後のことを少しずつ考えていこうと思っています。またシングルに戻る勇気が出るように…

• 1月19日
  • かしこ17

かしこ17

そうですね。上の子に本当に申し訳なく思います。生まれてきてくれた下の子にも。そんな旦那の血が入っていると思うと申し訳ない。
    当事者はきっとそれ程の罪悪感などないんですよね。人間て、恐ろしい生き物です。

• 1月19日
あゆうまママ♥

今の私と同じだぁと思ってコメントさせてもらいました。
私も10年シングルで去年再婚しました。幸せになれる、子供達を幸せにしてあげれると思っていたのに。やっぱり違いました。
今私は妊娠中ですが、多分浮気されてます。お金の為と割り切って出産まで我慢するか迷ってます。でも私の気が強い性格では無理でしょうね。耐えられません。続けていくというのは、別れるよりもずっと大変なことです。私にはそんな忍耐力ないです。すごいと思います。私もそんな強さ欲しかったけど無理そうです。

• かしこ17

かしこ17

妊娠中なのに。。
    まだ確定ではないんですよね?でも。妊娠中なのにそんな心配をしなきゃいけないのは本当に辛いですよね。。私も辛かったです。
    私も場合、ストレスからか血圧が上がったりだとか大変でした。
    続けていく選択も別れる選択もどちらを選んだにせよ、私たち側のほうが大変なことが沢山あるんですよね。 どうかお身体だけはご自愛ください。

• 1月20日