※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子に炒飯150gをあげたが、他の子はどのくらい食べているか気になる。我が家では150gの炊き込みご飯を完食したり残したりしている。

1歳5ヶ月の女の子にお昼は炒飯(薄味)を取り分けたのですが、これくらいの子にはどのくらいの量をあげてますか?🤔
一応150gあげたのですが、ふと気になって💡
もちろん個人差があるのは重々承知で、ただ単に他の子はどのくらい食べてるのかな~と💡

我が家は炒飯などの炊き込みご飯系は150g程度を完食したり、残したり、完食した後に果物食べたりまちまちです🙆💡

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳5ヶ月の頃まさに150g食べてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    すごい!同じですね!!💡参考になります😂✨

• 2月25日
きなこん🔰

うちは米を140gで固定してて、お昼ご飯は、そこに野菜とタンパク質ぶち込んで混ぜご飯やリゾットにするのが定番です🙋‍♀️なので、総量は150gより多いと思いますが、完食したりしなかったりこぼしたり追加したり様々です。歳上ちゃんのママたちにはこんなに食べるの?と言われたので、多い方なのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごい!お米を140も食べるんですか!😳💡うちは主食より副菜が好きなようでお米は少なめです🤣
    お昼ごはんは混ぜご飯系になりますよね!!うちもです!米、タンパク、野菜が入ってて間違いなし!とあげてます!😂✨
    読んでる感じ、うちの子より多そうですね!その日によって完食度合いやこぼし度合いで変わってくるにも共感です😂😂

参考にします、ありがとうございました🙇✨

• 2月25日