※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
妊娠・出産

2月女の子出産予定でお雛様を悩んでいます。先に下見しておきたいが、出産後外出できない。出産後1ヶ月でやるべきか迷っています。

いつもお世話になりますm(__)m
2月2日に女の子計画出産予定です。お雛様をどうしようか悩んでます。一応女の子予定なのですが、万が一男の子だった事を考えて、先に下見だけしてだいたい決めといて、産まれてから旦那に買ってきてもらおうと思ってるのですが、やっぱり私もちゃんと見て決めて買いたい!でも出産後なんて外出できないだろうし…😢
2月女の子出産予定の方、どうされてますか?
あまりにも、ひな祭りギリギリに出産だと来年からでも良いのでしょうか(T ^ T)でも一応出産から1ヶ月あるから、やらないと可哀相だし、、、( ; ; )

コメント

Ria.nne★

カテがグッズの方だったかもしれません(>_<)ごめんなさい( ; ; )

☆

私は、昨年2月に娘を出産しましたが
日も晴れていなかったので
今年、初節句です😊
来年でもいいと思います😊

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!やっぱり来年でも大丈夫ですよね(>_<)焦ってやるのも良くないし、来年にしようと思います!

• 1月16日
みゅみゆ

うちは4月20日生まれの男の子なんですが、5月が端午の節句🎏でしたが今年、初節句します😊

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!そうなんですね(^^)私も来年にしようと思います!

• 1月16日
3姉妹年子ママ

この前別の方も質問されていたのですが、百日過ぎてるか過ぎてないかが境目になるみたいですよ。
だから、1月、2月生まれだと翌年に初節句していいそうです。
バタバタ準備して大変だし。
うちも2月出産予定ですが、来年しますよ!

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!百日が境目なんですねm(__)m この前お雛様見に行ったら、店員さん特に何もいってなくて普通にやるのかと思ってました💦焦ってやりたくないので、私も来年にしようと思います!

• 1月16日
kn7

1人目が2月26日産まれです!
けどひな祭りの日はまだ保育器だった為
来年ちゃんと祝ってあげようってなり
次の年にしましたよ( ˊᵕˋ* )
大事なことなので急いでバタバタするより
ゆっくり準備して祝ってあげては
どうでしょう?

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!そうですよね、今年やろうと思ったら絶対バタバタすること間違いナシ。お雛様ちゃんと選びたいし、来年にします!

• 1月16日
ねこ

2/13に予定日で女の子出産予定です❤️
私も雛人形悩みました〜😱
うちは、私の両親が買ってくれるということですが、私も一緒に選びたいし、まだお宮参りにも行けないので、今年の初節句は諦めましたよ〜!
ネットで調べたら来年でもいいみたいです!

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!私も諦めることにします^^; お宮参りも、私も多分ひな祭り過ぎちゃうので💦お雛様、やっぱり自分も一緒に選びたいですよね(^^)

• 1月16日
はなやん2805

うちも2月に女の子が出て来る予定です

今年は、初節句しません。
早生まれの子の初節句は、翌年になるのかな?確か。私自身も2月の早生まれですが、やってないそうです。
我が家も今年はやりません。準備も大変ですし。だから買ってません。今年は、私の雛人形を実家から持ってきて飾る予定です!

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    私も来年にすることにします!準備も大変ですもんね(>_<)ちょっとした小さい人形みたいなのでも買ってきて飾ろうかなと思います(^^)

• 1月16日
ゆほま

やらないですよ💦💦💦
お宮参り、お食い初め、お雛様・・・だと思いますよ!
お食い初め(100日)の前にはなかなかやる人いないですよ💦💦

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます。お宮参りも多分後になってしまうので、今年はやらない事にします^^;

• 1月16日
stitch大好きみかん

私は一昨年の12月1日に娘を出産しましたが、去年の3月には雛人形買わず、去年の12月の楽天スーパーセールの時に、半額で購入しましたよ(*´∇`*)

チラシとかも今年が初節句と書いてありました☺

なので、来年でも良いと思いますよ(●^o^●)

お食い初めの前でしたしね☺

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!そうですよね(^^)
    焦ってやりたくないので、来年にしようと思います(>_<)

• 1月16日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

はい、焦るなら来年ゆっくりの方が娘ちゃんも楽しめそうですしね(●^o^●)

• 1月16日
たぁこ

私も2/12予定ですが
初節句は来年の予定です

遅くなることもありますし
体調が優れないこともあるでしょうから、無理して今年しなくてもいいかな..と

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます!
    ですよね…無理してやる必要はないですよね(>_<)私も来年にします!!

• 1月16日