※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が一緒にいたがり、イライラする。同じ経験の方いますか?

長男なのですが、
一緒に遊ぼう、一緒に手洗おう、一緒にトイレ行こう、
という感じで、家にいる時は常に私と行動を一緒にしたがります。

それでこちらの言う事も聞いてくれればいいのですが、危ない事する、言うこと聞かない、余計なことする、そのくせひとり遊びもできず注文やワガママ放題なので、家で一緒にいるとイライラします。

同じような方いますか?
手かかるし一緒の空間にいるだけでイライラします😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんママ大好きなんですね❤️
男の子ってそんな感じではないでしょうか?
年長くらいには、何で危ないから怒られているのかなど考えてわかりますが、わからない子は小学校に行ったらまずいって幼稚園の先生から言われまして、学校の先生からも毎日のように電話が掛かって来て言われるようです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    それくらい自分でやってよって思うことでも、一緒にってなるのでチリツモのストレスがやばいです🤮
    そうなんですか😵‍💫春から年中なのですが、不安です。。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ甘えたいんですよ❣️
    多目に見てあげてね❣️
    年少さん、年中さんの時期は、特に甘えたいんですよ‼️だって、保育園や幼稚園通ってるからママとずっと一緒に居たくてもお仕事だもん!って子どもは思ってるようです😅

    イライラしちゃうのもわかります😭😭
    でも、出来たらほめてあげるようにしてね❣️
    男の子は、単純だからママにほめられると頑張れる❣️

    全て、幼稚園の先生に言われたことです😌

    まだまだ時間あるから、大丈夫ですよ😃うちも年長になり、ちょっとずつ出来ることも増えて変わりましたが小学校になっても甘えん坊なのは変わらないです😊

    • 2月25日