※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクはオムツ交換前に作り、冷ましてから飲ませる方法が良いです。ギャン泣き前に用意するか、泣いてから作るかは自由です。

ミルクってオムツ交換前に少し熱めに作って
オムツ交換してから飲ます時にはさめるって
感じなんですが皆さんどんな作り方?

ギャン泣きする前にミルク用意します?
ギャン泣きしてからオムツ交換して
泣かせながらミルク作ります?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
泣いて起きる→ミルク熱めに作る→オムツ替え→適温になったミルク飲ませる
って感じです😊

はじめてのママリ🔰

おむつ交換の後に、お湯と白湯で作るので30秒もあれば適応のミルクが作れます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯と白湯はそれぞれ水筒に入れる、乾いた哺乳瓶に予め計って粉を入れておく
    をバックに入れて近くに置いてあるのですぐに作れます😊

• 2月25日

ギャン泣きの間に作って、計量カップに溜めた水の中に浸けてる間にオムツ変えて冷ましてましたが、うちは混合なので冷め過ぎたり、温度が合わないと飲まなくなっちゃったりしたのでウォーマー買いました😅

あらかじめ次回分のミルクを作って冷蔵庫保管、お腹空きそうなタイミングが近づいてきたらウォーマーで温乳、飲ませる…焦らなくて良くなりめちゃくちゃ精神的に楽になりましたよ😊