※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

下の子も検査可能ですか?同じ経験の方、検査受けた方いますか?

【コロナ検査について】
上の子が陽性、下の子は全く症状が出てません。平熱&それ以外の症状もない。
この場合、症状なくても下の子はコロナの検査って出きるのでしょうか?

同じような方、下の子の検査って出来ましたか?

コメント

上野

今コロナ何日目になりますか??
場所によるかもですが、うちは旦那陽性2日後に下の子が発熱。
で、病院で検査しましたが、その際『おかあさんは検査しなくていいですか?』と何も症状無かったのですが声掛けられました!!
別途でお金かかるし家に簡易の検査キットがあったのでその時は断りましたが💦

• ていと☆

ていと☆

上の子は今日で6日目になります。
    小児科では車での検査だったのですが、下の子もいましたが先生からは何も言われませんでした。
    少し前は検査キット不足と言われてましたよね、でも今はそうでもないのになぁーとこちらからの申告制だったのかな。
    下の子も不安なら登園前に薬局で検査キット買ってやらせてみます😃
    回答有難うございました。

• 2月25日
  • 上野

上野

車でだったから準備もしてこなかったし…で先生からは何も言わなかったのかもしれないですね💦
    早く落ち着くといいですね🙏

• 2月25日
  • ていと☆

ていと☆

そうですねー
    症状なくてもできるよと言われたらすぐやらせたのですが私もその知識がなかったので反省です。
    下の子はもうこの様子だと何もなさそうですが引き続き家庭内の隔離生活頑張ります。
    コメント助かりました。
    有難うございました😃

• 2月25日
いちご

私が最初コロナになり旦那さんにうつり私と旦那さんは高熱や鼻づまり喉の痛み酷かったですが子供たちは無症状でした!
無症状ですが検査したらコロナ陽性でしたよ!

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    お子さんは無症状だったんですね。その場合更に隔離時間が伸びるってことですよね?

子供のぶんも検査しようと思います😃
    コメント有難うございました。

• 2月26日