※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

4月6日に入園式があり、1週間慣らし保育を考えています。育休手当は復帰前日まで。17日月曜日or21日金曜日に復帰するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

4月から仕事復帰予定なのですが、1歳の子の入園式が4月6日でそこから少し慣らし保育で通わせようと思っています。会社の方からは、いつ復帰できるか日にちをまた教えてくださいと言われています。育休手当は仕事復帰の日の前日まではもらえるみたいなのですが、1週間慣らし保育して17日月曜日に復帰するか会社の締日が20日なので21日金曜日に復帰するか迷っています。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

保育園入園後の復帰の時期に関する自治体のルールは確認しましたか?

確認した上で、私なら21日にすると思います😃

• はじめてママリ

はじめてママリ

1ヶ月以内に復帰できるなら、大丈夫とのこです🙆‍♀️

• 2月25日
m

うちは4/5が入園式、14まで慣らし保育、17から仕事復帰です!
締め日が15日だったのでちょうどよくそのようにしました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

やはり、締日後が一番いいですよね!17日だと締日まで3日しかないしなーと思って迷ってました😂

• 2月25日
  • m

m

締め日に合わせるのがいい気がしますね☺️

• 2月25日
りる

私なら実際の出勤日は24日にしたいです💦
21日金曜日1日行ってもすぐ連休なので😓💦
21日を有給にできるなら有給にした方が気持ちに余裕持てそうだなって感じました

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですよね!私も金曜日1日だけ行くのもなーと思ってて😂でも、逆にそれもある意味気持ちに余裕持てる?とも思ったり笑

• 2月25日