※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじま
家族・旦那

4歳と5ヶ月の2人育児中です。私が下の子の育休に入ってからどんどん旦那…

すいません旦那の愚痴です。
4歳と5ヶ月の2人育児中です。
私が下の子の育休に入ってからどんどん旦那が家事、育児に協力しなくなってきているのが気になっていたのですが、

最近は本当に私が声をかけないと1人でスマホを触ったり、趣味のヨガや筋トレをしてこちらが子ども2人を見て家事をしていても我関せずって感じでイライラします。

声をかけても気分じゃないときは
「えー仕方ないなぁー」や「いやでーす」など、
軽い感じで文句言われるので余計にストレスでもう良いや…と自分でやってしまう感じです。

家事も保育園のことも子ども関係全て私に任せっきりで
相談しても、「あーそれで良いんじゃない?」
家事育児毎日しても感謝されるでもない、
たまに気がむいて洗濯物を干しただけで
俺、めっちゃ家事やってますオーラ出されて感謝を求められて疲れます。

私に感謝さえあれば今までもやれてたのですが、最近は当たり前みたいになってて、感謝もないです。

先ほどお散歩にいく用意をしていて、旦那はスマホを触ってダラダラしていたので?下の子のオムツを替えてと頼みましたが、
「うんちだったら嫌だからやって」と逃げられました。

それでもうなんか今まで頑張ってたことがぷつんと切れてしまいました…
この人は2人目が産まれてもオムツすら替えないのか…
普段からほとんどオムツも替えないのに頼まれてもやらないのか…
もう呆れてしまいました…

散歩も結構1人で出てきました。

もう子育て4年やってるのにいつまで自分も子ども気分なんでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さんむかつきますね。
次に嫌でーすって言われたら、私も嫌でーすって返します😂
お腹空いてもご飯作らないし、洗濯もしないで嫌でーすで済ませます😂😂

• はじま

はじま

それ良いですね!
    もう勝手にしろ!と思うのですが、結局後から自分が困るのでやっちゃうんですよね…

本当むかつきます。共感してもらえて嬉しいです☺️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

えーむかつく!旦那さんの洗濯やご飯作りたくないですね💢
何か言われても仕方ないなぁーとかいやでーすしか言いたくない。
子供以外のことで何か言われても、それで良いんじゃない?って言いたくなりますね。
2人の子供なのに虚しくなりますね、育児しないなら一生帰らず働いてて欲しいですね☺️☺️☺️☺️

• はじま

はじま

本当にむかつきます!旦那の洗濯や食事などやらなくていいならやりたくないです!
    育休はあなたのために取ってるわけじゃない!って感じです…

共感してくださってありがとうございます😊

• 2月25日
はっぱ

旦那さんにイライラしちゃいますね💦もう期待しない方が楽なんだけど割り切れませんよね💦

• はじま

はじま

そうなんですよ…期待しないのが1番なんですけど…
    わかってても期待してしまうんですよね…😩

• 2月25日

旦那さんにご飯はって聞かれたら「ないでーす」ですね😊

• はじま

はじま

それ良いですね😂
    ご自分でどうぞ😂

• 2月25日
ままり

うちの夫のことかと思うぐらい同じ状況です。
2人目生まれてから独身かのように土日も自分の予定を確認もなく入れまくりおむつも替えない離乳食もあげない長男が遊んでと言っても寝転びながらできる遊びのみ。自分が楽できる遊びに誘導したりひどい時は構ってすらあげてません。
もう呆れ過ぎて夫はいないものだと思って過ごしてます。
その方が私もイライラせず子どもたちに悪影響もないかなと思って、、
子どもたちがもう少し大きくなったら夫は相手にもされないだろうな、と思っています😂

• はじま

はじま

返事遅くなりすいません💦
    やはりそんなもんですよね…
    期待するだけ無駄…と思う方がいいのかもしれませんね😅

• 3月12日