※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

3人目の子供の理想の年齢差は何歳か考えていますか?5歳差くらいがいいかもしれません。

2人目産まれてまもないのにもう3人目の事を考えてます。
私自身1人目産まれた後にもう無理ひとりっ子だ!!って思ったのに2人目も産みました。
不思議とその時は本当に痛いのに生まれると全部吹っ飛びますね笑

そして質問なんですが、3人目は何歳差が理想ですか??
私は5歳差くらいなら上の子たちも大きくなって自分のことはやってくれるようになってもしかしたらお手伝いもしてくれるかも?なんて淡い期待を持ってます🥹

お子さん3人お持ちの方、または3人目まで頑張るよーって方いたら何歳差か教えてください🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は3人とも1歳差の年子です😂

結局夜間の授乳対応のわたし自身だし、コロナ禍だったので早めに産んで後からみんなで旅行を楽しんだりしたいなーって理由でそうしました😌

1人目の子が生まれる前に2人流産してるので、そのことも考えてなるべく若いうちがいいかなー?と!

5k..mama

2歳半の3学年差です😊
本当は2歳差がよかったです😆💦

みもり

我が家(主に私)は3人と決めていたので、2人目妊娠中から次の子を考えていました。
1人目と2人目は2歳差、3人目は少し離したいと思っていますが、1人目出産ですでに30代だったので、自分の体力的に2~4歳差で考えてました。
2歳差で産んで育ててみて、上の子のイヤイヤ期やトイトレなどと重なり、2歳差もまだ大変……と思い、3歳差での出産を目指して妊活してました。
まだ生まれてないのでわかりませんが、4歳の長男は自分のことは出来るようになり、2歳の娘も赤ちゃんの認識や手加減ができるようになってきたので、手伝いはあまり期待できませんが、赤ちゃんを迎え入れられる状態かなと思っています😊

いちご煮

上2人が年子(1歳4ヶ月差の2学年差)だったので2人目と3学年は離したいなとは思ってました😊
年齢は30を超えてましたが、周りもまだ産む子がいたので遅くはないなって思ってました😌
旦那の仕事の関係等で結局2人目と4学年差になりましたがちょうど良かった気がします☺️
上2人が自分でほぼなんでも出来るので産まれた子だけに手をかけれます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは3人2歳差ですが、本当に小さいとき大変だったので3人目は3歳〜5あけるといいかなと思います☺️
まして2人目が男の子だと手がかかるので😂😂

わかか

その気持ちわかります!笑
辛かったのに、また授かりたいって思う…。女性ってすごいですよね😁✨
うちは4歳ずつ離れています💡
お姉ちゃんはカナリ頼りにしていて、私がつわりで倒れている時、弟をお風呂に入れたり着替えさせたりしてくれました😊✨
1人目と3人目で8歳離れますが、気持ち的には楽かなと😊🎶

えるさちゃん🍊

3人いますが2人目と年子です🤣
一番上と3歳差ですがもう少し間あけれたほうがお互い楽だったなって思います🤣

3人目予想外だったのはありますが🤣

3人ではないですが😅
1番上と末っ子が6学年差の5歳差です(^^)
めちゃくちゃ即戦力です!
もう1人ママがいるくらい😊

はじめてのママリ🔰

わかります〜産んだばかりの頃はほんともう次もう1人産みたい!!ってなってました🤣
今は少し落ち着いてきましたw

まわりが妊婦さん多くてうらやましくなりますが、妊娠期間は幸せだけど大変なことも多いし、わたしも4.5つ離したいなとおもってます!