※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。和光堂のベビーフードが飲み込めず困っています。手づかみ食べは早いでしょうか?食パンは危険でしょうか?つかみ食べの始め時がわかりません。進め方を教えてください。

9ヶ月の娘がいます。
今9ヶ月からの和光堂のベビーフードを食べさせていますが、お肉など飲み込めずずっと口に残っててしばらくすると出したりします。そんな娘に手づかみ食べは早いでしょうか?
食パンとか食べさせたら喉に詰まってしまいますかね?
つかみ食べの始めるタイミングがわかりません。
どう進めていけば良いのでしょうか?

コメント

まま

上の子もお肉だけ食べませんでした😫
多分口に残る感じが嫌いなだけかな?と思います!
パンだと柔らかいし、小さく切ってあげると詰まることないかなと思います!
私はつかみ食べはまず、ハイハインなどのおせんべいを1口サイズに割って手づかみで食べさせてました😊
それが掴んで食べれるようになったら、パンだったり野菜スティックだったり、それもクリアすればお焼きなど作ったりしてあげてました!

• にこち

にこち

同じですね🧐
    お肉はやはり飲み込みずらいのでしょうか🤔💭‬
    ちなみにパンなどはどのくらい小さく切ってましたか??
    赤ちゃんの一口サイズって難しくて🥲🥲
    ハイハインは割ってもそのままでも上手に食べれてます!

• 2月25日
  • まま

まま

1センチか2センチくらいの大きさにしてあげてました!
    パンもそのままよりは、フレンチトーストにしてあげると食べやすかったみたいで、良くフレンチトーストしてました!

• 2月25日
  • にこち

にこち

なるほど!回答ありがとうございます😊参考にさせていただきます😭🍀

• 2月25日