※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜間におしっこ漏れがあり困っています。おむつのサイズや寝る姿勢についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の男の子 夜間のおしっこ漏れ

もうすぐ7ヶ月になる子を混合育児で育てています。
8キロくらいで寝返りはまだしていません。
太ももむっちり太めの子です。
普段はパンパーステープタイプMサイズを使っており、寝るときだけパンパースパンツタイプ(はいはい)Mサイズを使用しています。

大体9時頃に母乳+ミルクで寝かしつけをして、1時半〜2時半くらいに一度起きます。(私も大体同じ時間に一緒に寝ています)
ここ最近その時間におむつ替えをしようとすると腰からおしっこが漏れてしまっています。
結構濡れていてスリーパーまでびしょ濡れになっています。

4〜5ヶ月の時に横向きでしか寝なく、その際横漏れがすごく夜だけパンツタイプに切り替えたのと横向き寝を改善して漏れなくなっていたのですが、ここ3日ほど仰向けで寝ているにも関わらず漏れてしまうようになりました。
以前横向き寝の時にムーニーマンMサイズを試したのですが息子の体に合っていなかったようで漏れは改善されませんでした。
おやすみマンを試そうかと思ったのですが、9キロ〜なのでさすがにまだ大きいかな、と思って試していません。
また、パンパースの「はいはい」のMサイズを使ってますがたっちのMサイズのほうが横漏れしないと聞いたことがあるのですが使ったことがある方いかがでしょうか。

夜中に着替えで目が冴えてしまい寝かしつけも大変で困っています。よろしければアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

パンパースのMですが、
一度使った感じ結構伸びが良くてゆるいイメージがあります!
うちもすごく太めな子だったんですがそれでも伸びてゆとりがある気がしたので
夜だけ違うメーカーとかのオムツにするのはどうですかね?😭

ちなみにうちはグーンのMですが、
上までぴっちりあげて今まで漏れたことありませんでした!
同じく男の子なのですが
おむつの前部分しか濡れたことないです!

パンパースたっちの使用した感想ではなくすみません💦

• あゆママ

あゆママ

返信ありがとうございます☺️
    そうなんです!すごく伸びが良くて履かせやすいんですがそれがダメなんですよね💦
    他のオムツの感想も聞きたかったのでありがとうございます♪
    色々と試してみようと思います!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

体型むっちりさんなら夜はメリーズとかに変えてみた方が良いかもです😊吸収量もパンパースよりかなり多いです。
とりあえず今あるものでしのぐなら、テープオムツの前を長くあてるとおしっこ吸収面が増えるので男の子には良いです。
たっちの使用感ではなくて求めた回答ではないのにコメントしてすみません💦

• あゆママ

あゆママ

回答ありがとうございます♪
    メリーズ吸収量多いんですね😳
    前に試供品を一つ使ったのですが、確かに太ももにもピッタリしていた感じでした!
    試してみようと思います✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちも以前パンパースはいはいのM使っていて、夜おしっこ漏れしていました!
夜間のお着替え大変ですよね😵‍💫

最近メリーズのパンツに変えましたが、漏れなくなりました😊
メリーズの方がフィット感ある感じがします!

同じくパンパースたっちの感想ではなくすみません💦
よかったら参考までに、、☺️

• あゆママ

あゆママ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりパンパース漏れやすいんですかね?🥺
    夜のお着替えストレスすぎて😭
    旦那の妹ちゃんもメリーズをおすすめしていたので夜間だけメリーズを試してみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 2月26日