※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の完ミ育児で断乳を考えています。夜寝る前のミルクがなかなか寝つかなくなり、どのように断乳したか知りたいそうです。

1歳1ヶ月の男の子です👶
完ミ育児で断乳した方に質問です。

今まで夜寝る前にミルク240mlを飲んで寝落ちするか、寝落ちしなかった場合は抱っこで寝かしつけていました。
夜中も2〜3回は起きて100mlほど飲んで寝かしつけています。

今日いつも通りミルク240ml飲んでも寝なく、抱っこしても嫌がっておろしても抱っこしてと泣いて、なかなか寝つかず抱っこ紐にいれてみても寝なかったので気が済むまで泣かせてみようと思い泣かせていると30分ほどギャン泣きでなんとか寝てくれました😔

これを機に断乳をしてもいいのかと考えているのですが、
完ミで断乳した方どのようにしてやめたのかお話聞きたいです。

ちなみにご飯はよく食べ、ご飯後のミルクも飲んでいません。お昼寝の時だけミルク240ml飲んでいます。

たくさんの方にコメントしていただけると嬉しいです。

コメント

さと

うちも2人とも完ミでした。
寝る前のミルクは、電気をつけてあげてました。ミルク飲みながら寝落ちはしなかったので、寝る前の水分補給みたいな感じで。で、それを少しずつフォロミに変えて行って最後はフォロミをマグで飲ませていました。

マグに変えたとき、夜中起きてもマグであげてました。最初は泣いてましたが、少しずつマグを出されると諦めて寝るか、少し飲んで寝るか。みたいな感じで徐々に一晩寝られるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊寝落ちやっぱりよくないですよね😅まずは電気をつけて飲んでから寝るのをがんばってみます✊🏻 ̖́-‬

• 2月25日

上の方と同じでミルクは電気をつけてあげていました!
飲んでしばらく遊んで寝るって感じだったのでお茶に変えてたりして徐々にミルクをフェイドアウトさせていきました😳

夜は起きてマグで麦茶をあげてひたすらトントンしていたらいつのまにか起きなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊まずは、電気をつけてから寝かせてみます😌

• 2月25日
えんがわ

9ヶ月からフォロミにしました!1歳になる前にはもう夜の寝る前しか飲んでませんでした!そのまま寝落ちさせると歯磨きができないので、フォロミを飲んで歯磨きしてのルーティーンにしていきました!最後らへんは飲まなくても寝れてましたが、在庫の関係で、なくなったので最近完全に飲まなくなりました!
哺乳瓶🍼で飲んでると虫歯とかになるって見たので、1歳になる少し前からマグでフォロミ飲ませてました!
最近は歯磨きのあと白湯を飲んで寝ます☺️