※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

ママって損ですよね...家事をサボっても良くないですか?年数回くらい。…

ママって損ですよね...家事をサボっても良くないですか?年数回くらい。

ここ2日、生理前の不調で思うように動けず、気づいたら寝てる生活。

見た目めっちゃ健康、だけど昼間よく寝る。そして動かない。トトロと言われた🙄

そんなことを露知らずの主人。4連休のため家事を進んでやってくれてるためお任せ。

で、今日「2日連続ご飯(昼と夜)作ってるー(皿洗い込み)」と言われたので、「私は年300日以上ご飯を考え、作ってる」「仕事から帰ってきて温かいご飯が食べられる特権が毎日あるじゃないか😶仕事の都合上(私在宅)しょうがないが、これだけは言わせてもらう」と言い返してしまった。

だっっっっっって事実じゃない????気を抜いたら「あなた、この子が赤ちゃんの時ほとんどやらなかったじゃないの?え?全部私がやってたよね?私が仕事復帰直後も何もやらなかったよね??私がその疲労で右耳がおかしくなったの知らないの?え?????そもそも!」と過去の事をズラズラ言いそうになるのを抑える。

なんなんすか???私がたまーにダラケてもよくないですか????理由なく家事をサボっても良くないですか?男は良くて、何故女はやるのが当たり前なの???(そんな気は無いだろうが、久々にムカついた)

昼頃、「午前中、髪切りに行けばよかったなー」と言ったので、行けばよかったじゃないの?に対し、「洗濯物たくさんあったから放置せずには行けないしさ」と。
は?私がやらなかったのを言い訳にしてる?確かに、午前中は寝ながら仕事していたが、は?言えば良くね?洗濯物そんな無いし、いつも!私がやってる量だし!

慣れないことをやったので、既に寝てますが、やらねーから慣れないのでは?たまーにやって偉そうにすんなや。マジでなんなんよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那が休みの日は
私も家事オフにしてます!
私も在宅勤務ですが(4月から外で働く予定)
日曜日は掃除しないし
ご飯も作りません!
洗濯だけはする!みたいな感じにしてます!

朝はパンなどてすまし
昼は出かけてることが多いので
出かけ先で食べ、
夜は食べいくか軽く済ますかで
洗濯以外何にもしません!

全然サボっていいと思います!
旦那さんが休みあるなら
奥さんも休みあっていいと
思います!

• 美咲

美咲

ありがとうございます!

ほんとですよね!
    やってくれてありがたいのですが、何故に私がやらないといけない基準なのかがムカついてムカついて!

ついこの間、言わないと出来ない、知らないから出来ないとか会社で言ったら怒られるのに家では余裕でやるよねー!世のパパは!!自分の子供のこと含むのに自分事じゃないからではないの?とかツンツン言ってしまいました💦
    ちなみに言い返しが「男はどこで知るの?(予防接種予定など)」、「見えてなかった(掃除とか)」と言ってました。訳分からん。

• 2月24日