※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
ココロ・悩み

子供の仲は良いが、他のママとの関係がうまくいかず、気まずさを感じている方がいます。特にママB.Cさんとのコミュニケーションが難しく、孤立感を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

子供同士は仲がいいけどその子供のママさんの
ことは苦手という方おられますか?
私の子供が大体3.4人で仲良しグループが
あるのですがそのうちのママAさんとは
楽しく話せますが他のママB.Cさんとは
全く話せません、、 話せないというか
普通は子供同士集まったりすると
いつも仲良くしていただいて〜だの
会話がなにかしらあると思うのですが
そんな会話もされないですし、
なんならこちらから挨拶しない限り
挨拶はされない感じです。
以前わたしからいつも仲良くしていただいて〜
というような会話をママBさんに言ったん
ですがなんか特に反応なくはぁみたいな感じでした🥲
ママAさんは普通にママB.Cさんと仲良しです。
それがまたなんとなく嫌で(笑)
なので行事や参観などで
子供達が集まってその近くに
ママ達がいるときわたしだけ話に
はいりにくく気まずくてなんとなく
いづらいです、、
幼稚園だけで今だけというなら全然
我慢できますが小学校も同じ子もいたりして
長く付き合うことにもなるので
気にしないということも中々できず、、、🥲
同じような経験された方
いらっしゃいますか💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶返さない人とかいて苦手ですよ💦

  • agtm

    agtm

    挨拶返さない方って
    いるんですね🥲
    目があってるのにですか?👀

    • 2月24日
モモ

私も長女の友達で子供は大好きですが、母親が大っ嫌いです🤣笑笑
非常識すぎるので‼︎
でも親のせいで子供を残念に見るのは可哀想なので別に見てますが、やっぱり親は嫌いです‼︎
子供は好きなので泊まりにも来たいと言えば来させますけど、親からの連絡も学校で会っても何も無し…非常識すぎて私は無理です。
私でしたらですが、お泊まりに行くなら連絡も知ってるなら入れるし、学校で会えばこの前は有難うございました。と挨拶します。
何もなしで子供がした事も思ってる親は無理ですね…

ですが、もう割り切ってここは頭がおかしい親だ。と思うのが1番で親同士が付き合わなければ良いと思ってます‼︎
子供は子供の世界があるので私の意見で壊したくないので💦