※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

毎日のウォーキングや運動で陣痛が来ないことに焦りを感じている初産婦です。ウォーキングの時間や他の運動の効果について教えてください。

毎日ウォーキングしたり運動してるのに全然陣痛来ません。他にもあぐらとかいろいろ試してます。
子宮口もまだ開いてないみたいで予定日すぎそうで、初産婦だし予定日通りに行かないことを頭ではわかっていますが、若干焦ってます。
毎日ウォーキングしてた方って何分ぐらい歩いてますか?30分はやっぱり短いですかね?
それ以外の運動でこれ良かったよってことあったら教えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は内診ぐりぐりしてもらった日に階段の上り下りをしたら、それのおかげかはわからないですが夜中に陣痛きました!ちょうど予定日に陣痛きて次の日生まれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ぐりぐりも2回くらいしてもらったんですけど今のところ効果ないです💦
    先生もかなり刺激してくれたんですけど…

• 2月24日
たんたん

私も初産で予定日から4日遅れて産まれました!体重が2582gだったので結果お腹にいて良かったと思いました!
ウォーキングしたり安産体操やったり階段上り下りしたりしました!ウォーキングは30分くらいをペース良く歩くことを意識していました!全然短くないと思います✨
焦ってしまう気持ちはとてもわかります!!私もとっても不安で焦りました。もしかしたらまだ充分な体重じゃないのかも?!私は破水からでしたが、産まれてくるまで本当に色々あるので今のうちに色々楽しいことしてリフレッシュに励みましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さかったんですね。うちはこのままいくと体重ヤバそうなので、もうだいぶ前からいつ産まれても良いようにみんなで備えてます💦
    私自身もだいぶ予定日遅れて大きく産まれてるので親にはそんなもん。って、言われてるけど、正直お腹重すぎなので困ってます。
    でも、あんまりストレスに感じないようにします。

• 2月24日
  • たんたん

たんたん

お腹大きくてしんどいですよね😭💦早く産まれて楽になりたいですよね!!大きく産まれることはとてもいいことなので誇りに思っていいと思いますよ✨お母さんの栄養がちゃんと届いてる証拠ですね💕
    早く産まれてきますように✨🙏

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよ。本当お腹キツくて大変です。
    そうですね。贅沢な悩みだとは思いつつって、感じでした。
    後少し一緒の時間を楽しみながら待ってみます。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ウォーキングは毎日1時間くらいしていたけど
陣痛はこなくて階段の昇り降りで陣痛きました✊🏻

予定日過ぎて促進剤の話が出て
それは嫌だと思い1段が大きめの
階段を6階分×5で来ました☺️

赤ちゃんに会えるまであと少しですね🥺
この少しが長いねーーーんって感じ
だと思いますが頑張ってください🫶🏻
母子共に無事に生まれますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり階段が良いんですかね。
    今日ウォーキングする時に歩道橋もコースに入れてみます。

ありがとうございます。
    母子共に元気が一番ですね。

• 2月24日
あるる

私も初産でなかなか予定日過ぎても陣痛が来ず、実母からまだなのかと言われ焦りと苛立ちがあり、毎日30分程お散歩してました。階段上り下りが効果あるそうですよ。
私は、病院で内診ぐりぐりしてもらった日にお腹が痛くなって、陣痛が来ました。予定日より遅くなりましたが、無事産まれました。
赤ちゃんは出てきたいと準備ができた時に陣痛が来るそうです。はじめてのママリ🔰さんのお腹が居心地良くて、まだまだお腹の中にいたいのかもしれませんね。いつか必ず出て来ます!無理せず出産までの時間を過ごしてくださいね(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんから急かされるのはちょっとプレッシャーですね。
    うちは、夫に毎日のようにどんなか聞かれるのがちょっと嫌でした。
    あんまり気にしないようにしてみます。
    ありがとうございます。

• 2月24日