※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは旦那さんにイライラした時どうやって発散してますか?私は今回…

みなさんは旦那さんにイライラした時どうやって発散してますか??
私は今回1人でおいしいもの食べてやろうと思ってます。笑

ここから旦那に腹立ちすぎて愚痴です😡
昨日から子ども2人そろって下痢していて、今朝は下の子が脱水と低血糖でかなりしんどそうで朝イチで病院に受診しました。
上の子が病院嫌いで暴れて大変なので旦那も付き添ってくれることになりました。
これには感謝してます。ここからが腹立つことばかりで…

診察後下の子が点滴をすることになったので旦那と上の子に先に帰ってもらい終わったら迎えに来てもらうことになりました。
看護師さんが上の子と旦那さん先帰ってもいいし、居るなら部屋用意するけどどうする?って言ってくれてる時も自分の事なのに全く話を聞かない旦那にイライラ…

結局点滴の針が刺さらなかったりおしっこがなかなか出なくて2本目追加したりで私と下の子が帰れたのは14時半でした。
終わってお迎えの電話をかけても繋がらなく、仕方なく下の子連れて薬局で薬を受け取ってると「寝てた」と…

朝も下の子が下痢したりでバタバタしてて食器など洗えてなく、私と下の子が帰ってくるまで時間はたっぷりあったから洗ってくれてるだろうと思っていたのに何も手付かず。
すぐ作らないといけないのに!私もお腹すいてるのに!と言うと「忘れてた。けど俺も昼ごはん食べてないし」
おかしくないですか???

上の子は帰宅後すぐ〜家を出るまで眠っていたみたいなので旦那はいくらでも食べる時間があるのになんでそこアピールしてくる?
しかも上の子が寝る前に飲み物すら飲ませてませんでした。
本当にイライラしすぎて頭おかしくなりそうです
結局旦那は食事用スタイだけ洗って手伝った気になって仕事へ出掛けて行きました。

子どもたちにやっとご飯を食べさせて、15時過ぎに私もやっとご飯食べられる…と思って食べてたら上の子がお腹を痛がりだし、
下の子も下痢したので処理し、服と肌着に漏れていたので着替えさせて。

普段洗濯は旦那にお願いしているのですが昨日洗濯しなかったせいで下の子の着替えがほぼない…
消毒できてなかった分の下の子の服と肌着を今消毒中で、これから洗濯するんですが。

家のことも子どものことも、ほぼ全部私がやっていて仕事もフルタイムで働いているのに。
以前発狂しそうになってたら手伝うから言ってと言ったくせに。
本当に腹立って仕方ありません!!
長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

さめのは

ママさん、朝から大変でしたね...
ママさんの体調は大丈夫ですか?
胃腸炎今年かなりはやってるよつなので、ママさんうつらないといいんですが😭

旦那にいらいらした時は1人でおいしいものデリバリーして、好きなドラマ見ながら食べます!!
後はネットで普段ちょっと高くて悩むスイーツなど取り寄せます!

おいしいもの食べて、少しでもママさんの気分はれますように🥺🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に嬉しいです😭
    私は今のところ大丈夫です!

さめのはさんもおいしいものを食べたり取り寄せされたりするんですね!
    私もネットでおいしそうなもの調べてみます😋

そう言っていただけてかなり気分晴れました🥹
    ありがとうございます😭✨

• 2月24日
ミミミ

お疲れ様でした🙇‍♀️大変でしたね💦
イライラした時、嫌なとこがあった時はその都度直接伝えてその場で解決させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から疲れちゃいました🥲
    その場で解決できるのすごいです!
    旦那にもちゃんと言われないとわかんないって言われたので、
    すぐ伝えられるように頑張ります😭

• 2月24日
ママリ

うちは1〜10まで言ってました!
イライラした時は〇〇でイライラしてるからとりあえず謝って!って言って謝ってもらってます。
あと相手に期待をしないこと。
〇〇やってくれてるだろうな〜とか期待しても無駄なのを学んだので〇〇と〇〇と〇〇してくれたらすごく助かるからお願い!って全部言ってました
そしたら今じゃ言わなくても全部やってくれるようにまでなりました‼️
あまりにも腹立った時は旦那にケーキ買いに行かせてます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部伝えられるの本当にすごいです!
    私は意地張っちゃってるのかいつもちゃんと言えなくて🥲

期待しないこと、本当に大事にしようと思います😭
    そしてちゃんとやってほしいことを伝えられるように少しずつ頑張ってみます!

ママリさんのお願いも、すごく助かるからっていうのがすごく素敵なので真似させてください🙏✨

• 2月24日