※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんが声を出すのは普通ですか?急に不安になっています。同じ経験の方いますか?

こんなに声を出すの?

生後4ヶ月です。急に最近起きてるときは一人で遊んでてもキャーキャー言って足もバタバタ大騒ぎで、眠いときもアーウー喋ってるし何もないときも割りとアーとか声を出しててうるさいくらいなのですが、、、
これって普通ですか?💦
寝ているとき以外わりと声を出してる気がするのです。赤ちゃんてあーとかうーとかかわいい声でたまにお喋りのイメージがあり、上の子はそんな感じだったきがします。
なんか急に不安に…。同じ方いませんか?

コメント

ふむ

声出しブームなんだと思いますよ!
うちの下の子も3ヶ月くらいからめっちゃキャーキャー言ってましたが、最近そう言えば落ち着いてるなとこの質問で気づきました(笑)
きっとそのうち落ち着くんじゃないでしょうか😂

• はぎ

はぎ

そうですか!奇声?!💦
    みたいにキャーキャーいうのでびっくりしちゃいました💦よかったです😂

• 2月24日
あ

うちの子もそうです!
いきなりキィアアアアア!みたいな声出しますよね🤣
自分の声!って喜んで出してるような感じみたいです!
他の方のお子さんにも結構いました😄

• はぎ

はぎ

ありがとうこざいます!あさんのお子さんは1日を、通して結構お喋りしていますか?奇声はそんなに頻繁じゃないですが、わりとずーーっと声を出しっぱなしなのですが…💦

• 2月25日
  • あ

しゃべる日はしゃべります!
    寝返りして疲れてわああー!みたいなのもあるし穏やかにあうーって喋るのもあります!

• 2月25日
  • はぎ

はぎ

良かったです😂そういえば今日は昨日より喋らないし、日にもよるんですね!ありがとうございました✨

• 2月25日
たんたん

声出て楽しいんでしょうね🤣💓
うちも長女がそんな感じでずっとキャーキャー言ってました(笑)

• はぎ

はぎ

たんたんさん
    ありがとうございます!上の子がスーパー大人しいタイプで全然違うのでいつも不安になってしまって💦同じ方がいて良かったです💦たんたんさん

• 2月24日
カスミ

長男はまさにクーイングが出るようになってからずっと声出してて、言葉の発達で見ると遅れてましたが今もおしゃべりです😂やかましい

子供一人一人性格もあるので、上の子と違う事は多々あると思いますが、異常なことでは無いので大丈夫です😄

• はぎ

はぎ

そうなんですね!異常じゃないと聞いて安心しました💦

• 2月24日
lii

うちもキーキーキーキー言ってます🤣

• はぎ

はぎ

良かったです💦急にめっちゃうるさくなりました😂

• 2月24日
いくみ

声を出せることに気づいて、遊んだりママを呼んだりしてるのかもしれません。

できる時だけでも真似してあげると会話やコミュニケーションの始まりになると思います(*^^*)

• いくみ

いくみ

真似したり、オムツやミルクの時間など確認してもいいと思います😊

• 2月24日
  • はぎ

はぎ

3ヶ月のころはかわいいなぁーと真似していたのですが、急にめちゃめちゃうるさくなったのでビックリしました 😂笑
    声を出せることに気がついたんですね!なるほど!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも長女が4ヶ月からキョエーー!みたいな超音波みたいな雄叫びあげだして。最初は大丈夫か心配になりましたが声出す遊びで奇声出す子は結構居るらしいです。

• はぎ

はぎ

そうなんですー💦奇声みたいか声だしてるので心配になりましたぁ💦結構いるんですね💦良かったです😂

• 2月24日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

私も同じ事思ってましたー😂

上の子はそんなにキャーキャー言うタイプではなかったので私もどした??😳って感じでした😅

顔は似てるのに上の子と下の子は性格が違う気がします🥹
下の子の方がやりやすい感じです😂

• はぎ

はぎ

同じ方がいてよかったです😂兄弟でも違いますね!びっくりしました!ありがとうございます!

• 2月24日
ママリ

うちの子もずーと声出してます😊
「なんですか?」「そうなんですか?」「どうしたんですか?」とこっちも返してます🤗
寝る前になると、甘え声になったり
テンションマックスだとキィキィ叫んでかわいいです😊

うちの子も日によります😃

• はぎ

はぎ

よかったです!結構1日中でビックリして…何でも初めてだと心配になっちゃって💦だめですね💦今の瞬間を可愛がろうと思います💦

• 2月27日