※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

爆食で+2kg太り、戻りにくい体重に焦り。検診前に戻す方法や体重増加の目安について知りたい。

今週は 日曜日、火曜日、木曜日と爆食しすぎて+2kg太りました😂
妊娠前から0.5kgくらいしか増えてなかったので今週くらい大丈夫でしょ〜と気にせずいたらこのザマです(笑)
気づいたのが妊娠前より体重戻るのが遅いことです!
今まで食べた次の日にリセット日を作りその次の日(爆食日から三日目の朝)には戻ってましたが、いやー戻らん!!
寄りによって来週検診なのにーと食べた後に焦り出す始末です🤦🏻‍♀️

検診までは食事を戻しなんとか体重も戻れるように頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥
皆さん体重増加の目安ってどうしてますか?
ネットで調べても、妊娠中全体で10kg〜13kgとかは書いて有りますが、大まかでもいいので初期+何kg、中期+何kgとか分かりやすいのがあると良いのにって思います🤔💭

コメント

ラティ

私が通ってる所は、1週間で0.5、2週間で1kg、1ヶ月で2kgです😇
妊娠中の体重管理、本当に嫌ですよね😩

  • ままり

    ままり

    それいいですね!わかりやすいです☺️
    体重増えなすぎも良くないって見て何が何だか頭抱えます🤦🏻‍♀️

    • 2月24日
  • ラティ

    ラティ

    下の子の時全然増えなくて、むしろマイナスでしたが問題なく育ってますよ😄
    上の子と今回はちょいちょい増えてますが、検診行ったらご褒美食べて、あとは調整してくって感じです🌱

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    それを聞いて安心しました😭
    産婦人科でも目安を軽く聞いてみます!

    • 2月24日
ママリママ

1週間に500gずつ増える分にはセーフと病院から教わりました。

私は悪阻がなかったものの、他の人は長期悪阻もあり体重の目安を伝えると…食べたいのに食べられないし、太れなくて罪悪感まみれになるから病院も市区町村も目安を言えないんだと思います。

あと、一気に体重が増えた時は隠れ便秘になってることもあるので体重計に乗る前に必ず💩を全力で出し切れば何とか体重はクリアできるかと思います。