※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしお🔰
その他の疑問

娘の通う幼稚園で、比較的若い先生が3人ほど同時に退職なされたのです…

娘の通う幼稚園で、比較的若い先生が3人ほど同時に退職なされたのですが結構よくあることですかね?
人手とかいろいろ心配になってしまって😂

コメント

ママリ

労働環境、人間関係含めて
職場環境がわるいのかなーとおもいました😭

• おしお🔰

おしお🔰

なんかそんな感じしますよね😭ニュースでも最近話題なので裏の顔…?とか不安にってしまいました💦

• 2月24日
めろ

3月ではなく今ですか?
年度末待たずに退職はびっくりしますね💦
保育園で働いてましたが、若い先生が3人一気に退職とかはよくありました。3月末でですが。
結婚や他の園に転職などで…
幼稚園保育園業界は、資格持っている人も多いので
4月には新しい先生がすぐ入ったりはしますが😣

• おしお🔰

おしお🔰

詳しい時期はわからないですが、おそらく3月末までだと思います💦
    一気に辞めることあるんですね💦

• 2月24日
  • めろ

めろ

そうなんですね🥲
    3月末ならよくあります!
    私が働いてたこども園は毎年誰かしら辞めてましたし、多いとやはり3.4人はありました💦
    人間関係や労働環境がやばい、とかそこまで大袈裟ではなく、、
    やっぱり保育士や幼稚園教諭って持ち帰り仕事が多かったり、負担が大きくて、
    やめたくなる人多いです😭😭こどものことは好きなんですが🥲
    あと若ければ結婚するから、仕事やめるとかゆるいパート等に変える、とかもありますし、
    保育以外の仕事もやってみたい!って方もいます😣💧

4月にそのぶん新しい先生来ると思います😣

• 2月24日
  • おしお🔰

おしお🔰

そうなんですね!幼稚園や、先生はみんな良くて、何も不安はなかったのですが、最近あまり良くないニュースが報道されたりしてて、少し心配になりすぎたかもしれないです💦先生方にはほんと感謝しかないので…
    ありがとうございます😭

• 2月24日

年度末は5人ぐらい退職ありました🤔年度途中はないですね!何かあったのかな?と思ってしまいますね💦

• おしお🔰

おしお🔰

結構多いですね😭結婚とか妊娠とか女性なのでそういうこともあるかとは思うんですが、何かあるのか?とはなりますね💦

• 2月24日
みんみ

元幼稚園教諭ですが
毎年5・6人辞めていました😅
新規で入職すると思いますよー✨️

• おしお🔰

おしお🔰

どこもそうなんですね😭入れ替わり激しいと大丈夫か?とか報道とかで少し過敏になってるかもしれないです💦
    ありがとうございます!

• 2月24日
おしお🔰

みなさんコメントありがとうございました!来年度、進級に伴い、よくない報道等の影響で少し不安になってた部分がありましたが、少し安心しました!ありがとうございました😊