※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

症状は軽い喉痛、鼻水、咳。37.5度で小児科検査を考え中。周囲に風邪症状者なし。検査を受けるべきか相談します。

朝起きてしばらく経って熱はかったら37.8。
小児科に電話してインフルやコロナの検査してもらえるか聞こうかなーと思っていて、今計ったら37.5です。
症状は喉痛、軽い鼻水、軽い咳です。元気はあります。
皆様なら検査してもらえるか聞きますか?普通の診療として行きますか。
家族にも園にも風邪症状の人はいないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出てから12時間たたないと正しい結果は出ないので微妙ですね💦
午後の診察に行くほうがいいかと思います!

deleted user

子どもたちが熱出た時は
保育園と職場に伝えなきゃいけないので、うちの場合は検査必須です。

小児科は、熱がある場合は必ず事前に連絡しなきゃいけないので
連絡した時に検査ができるかどうかも聞いてます。

この間、私が受診しようとした病院では
1日経たないと正しい結果が出ないからと、コロナの検査は断られました💦