※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が高血圧で毎日お酒を飲んでいるけど、病院通いしている意味がわからない。どうしたらいいでしょうか?

旦那が、高血圧の方で、旦那が毎日お酒飲む方いますか⁉️
飲みすぎててもそのまま飲ませてますか?
休肝日も取らず飲んで、病院に通って朝血圧抑える薬を毎日のんでます!😇
毎日飲んで病院行ってる意味ないんじゃない?😡思ってます!

コメント

はらぺこあおむし

看護師をしていますが、身体のためにはもちろん休肝日は必要です。
でも、降圧剤は必ず毎日飲んだ方がいいですよ!血圧が高いままの放置はあぶないです。
お酒の飲み過ぎは、血圧も上げますが、肝臓の数値にも影響が出てくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!😩
    肝臓の数値に影響でるとまた違う病気なりますか?
    何年も毎日飲みすぎ注意しても効かなくてそろそろ毎日ストレスなので、何も言わずにしようと思いますがいいですかね?😂

• 2月24日
ゆーりんち

うちの父が高血圧です!お酒大好きです!
でもめちゃくちゃケチで病院代が出したくないそうです。
お酒はやめたくないので、甘い物をやめて週一で休肝日を取るようになりました🍺
もう60過ぎで参考にならないと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね!週一の休肝日もいいですね😊
    お母さんは、お父さん飲みすぎててももう放置って感じですか?

• 2月24日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

飲むとベロベロになるまで飲みたい人なので、若い時は言う事聞かず母も手を焼いてました🥲
    50代くらいで言わなくなったら自分で気をつける様になりました(笑)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    毎日飲みすぎと、子供に言われても義母に注意されても全然聞きません😭大きい病気しないとわからないと思うので
    これから何も言わずに出来るだけ自分でかんがえさせたいと思います😂👍
    愚痴聞いていただきありがとうございました😭😊

• 2月24日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

飲み過ぎてるからと言って、痛い目見てないからでしょうね🤷‍♀️🌀
    保険とか入れなくなるから病気になられたら困りますよね😭
    酔っぱらってコケたりしたら変わるかもしれませんね(笑)
    家族に迷惑かからない様に、早く気づいて欲しいですね🥲

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    痛い目あってないし、高血圧の薬飲んでるから大丈夫としか思ってないと思います!病院行ってる意味は?って感じです!
    ずっといい続けストレスすごく疲れました😂
    気づくか、病気なるかそのままにしますね😂

• 2月24日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

病院の先生に休肝日とか、飲み方説明されてそうですけどね🤔💭
    本人に危機感ないからダメですよね😢
    お疲れ様でした🍵
    もう十分頑張ったので、あとは本人に任せて痛い目見てもらいましょう!(笑)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!先生にも、休肝日作るよう言われてるみたいです😂
    本人に、任せて痛い目またてもらいます😂
    ありがとうございます😊💕

• 2月25日