※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM
家族・旦那

専業主婦をバカにする旦那っていますか?毎回喧嘩とかになるたびに自分が…

専業主婦をバカにする旦那っていますか?
毎回喧嘩とかになるたびに自分が食わせてやってるのに、とか働いてみろよ!とか主婦はいいよな発言するんですけど、実際低学年の子だと学童に入れてしっかり働かないと夏休みとかあるから難しいし、PTAだの行事だの早帰りだのあるし…下の子は体弱くて幼稚園毎月長く休むし…実家も遠くて頼れない、旦那は激務でほとんどいないからワンオペ状態なのわかった上でなんでそんなこと言えるんだろう??
何回も働きはしたいけど都合よく休める仕事はないし、色々現実難しいことがあるのは伝えてその時はわかったふりするんですけど、喧嘩になると専業主婦ネタ出すんですよねー。やっぱちゃんと理解してないのかな??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうですし、友人数人もそうです。(笑)
逆に私が働いて旦那より稼いだら居場所ないぞ?って思いますけどね。
今は養ってもらってる身なので流してます😂
下の子が病気持ちなので、いつ働けるようになるか分からないし。(笑)
今は共働きが普通になって来てるし、専業主婦でありがとうとは思いますけどね。
言われると腹立ちますよね😅

• RAM

RAM

同じですか😭
    私の周りは幼稚園ママも働いてる人多いし、友達でそんな話聞かないけど…やっぱりこういう考えの人いるんですね💦
    なんで働けない環境なのにそういうことが言えるのかが理解不能すぎて…
    もちろん養ってくれてるのはありがたいですけど、見えないたくさんの仕事をこっちもしてるのに😓

• 2月23日
みん

バカにされたら、がっつり働いて
旦那と同じくらいの給料もらって
バカにしたこと後悔させます😤
実際仕事してた時より育児の方が何倍も大変です😤😤😤

• RAM

RAM

旦那より稼いで黙らせたいですけどねー‼︎
    現実色々あって難しくて💦
    本当に育児に家事に年中休みないですし常に色々考えてますよね🥲

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

そんな最低な人いるんですか、、
なんか寂しい人ですよね

• RAM

RAM

ここにいます🤦‍♀️笑
    なんか残念すぎて、本当子どもは可愛いがなんでこんな人と結婚したんだろ?って思ってしまいます…最初の頃は優しかったのに何なんですかねー。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

普通にハラスメント発言だと思ってしまいました😓
kuu⭐︎さんが、子育てや家事を頑張っているのだから、ご主人もお仕事出来ているのでは?💦
いざ女性が働いたら、男性は家事育児も平等に半分担ってくれるのですかね?💦

• RAM

RAM

完全なるモラハラですよね?
    以前に私もかなり頭にきて家のこと子ども達のこと学校幼稚園全て私がやってるから仕事に集中できるんでしょって言ってやったんですけど、それがお前の仕事だからやるのは当たり前だ、俺は金を稼いでるんだ、周りはみんな奥さんバリバリ働いて家事もしてるんだぞって言われて、何言っても無駄だなと😓
    うちは状況も違うし…働いたら働いたで文句言って家事手伝うのしぶりそうな気がします…

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう男性って、お仕事お疲れ様とか、大変だったね今日も頑張ったんだねとか言われると喜びますよね💦
    何を求めるんですかね💦
    モラハラな考えって絶対普通じゃないし、kuu⭐︎さんが居るから家庭が成り立っているのは間違いないです👍

• 2月23日
はな

モラハラ、精神的DVだと思います!
私の元夫もそうでした!

• RAM

RAM

そうなんですね💦
    辛いですよね😓

• 2月25日
みずき

うちは転勤族の社宅の多いエリアで専業主婦率かなり高いのですが、周りにも結構いますよ。
普段は感謝してるとかいうのに喧嘩するというんですよね。それでしかマウント取れないんだろうねと話すこと多いです。
基本的にこちらが冷静になって「もう一度言ってみて、何が言いたいの?」って聞き直すんですが、あんまり腹が立つとうちは結婚式費用も結婚指輪も今乗ってる車も私の貯金で一括用意したものなので、それでマウント取り返してます😅

• RAM

RAM

そうですか…意外と周りもいるのかなぁ。
    すごいですね!マウント取り返せる話があって‼︎😁

• 2月25日
チックタック

激務だからだと思います
余裕ないんじゃないでしょうか
お互い同じ激務を別方向からこなしてるだけです

お互い専業主夫になることもママさんが激務の仕事で大黒柱になることも難しいですよね
だからこそバカにするのは間違ってるし
お互い違う辛さがあるのに
そういうこと言う男はみっともない
かと言ってそんな激務ならママさんがワンオペなのも仕方ない
旦那は自分に余裕がなく激務で相手を思いやる気持ちを失ってる状態だと思います
そもそも家になかなか帰って来れないとなると
家庭での大変さも毎日の家事の大変さもわからないですよね
だから楽だと思い込んで勝手に羨ましがって爆発してしまうんだと思います

けど、理解してないとは限りませんよ
育児してて我が子の性格など分かってて
まだ赤ちゃんや子供ということも私たちは理解してるのに
怒鳴ったりしますよね
感情的になって怒鳴ったり時に手を挙げてしまう人も居ますよね
理解してても、イライラして爆発するとそういう認識が消え去る事もあるので
普段からそういうこというなら理解してないだろうけど喧嘩などの感情的な時に持ち出す事が多いなら
理解はしてるけど自分では抑え込められない感情がどこかにあって
わかってるのに自分の状況が大変で辛くて相手を思いやる気持ちを無くしてるんだと思います
だからどこかでは少なからず不満には思ってると思います

私はそんなモラハラ的旦那無理すぎますけどね😂
こちらが旦那を理解するとしたらこんな感じですかね。。

• RAM

RAM

冷静でわかりやすい分析ありがとうございます😭
    確かに余裕はないかもですね…
    解決が難しいです💦

• 2月25日
RuMi

旦那さん、最低です。奥さんがいるからこそ、安心してフルで働けてることを忘れてますね。好き勝手な振る舞いを続けてたら、後悔する時が来ますよと言いたいです。