※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

排卵日後の受精卵は流産率が高いか不安です。排卵日がズレた可能性も考えられます。経験者の話を聞きたいです。病院への予定もあります。

排卵日後の受精卵では流産率が高いのでしょうか。

何かわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
前回1月の生理がいつもより1週間ほど早く16日にきました。
アプリの排卵日は30日でした。2月2日に行為をして、妊娠はないなと思っていたのですが、今月2月の生理予定日が14日なのですが1週間過ぎても来ないので市販の妊娠検査薬で検査したところ陽性でした。
排卵日から3日も経っていて妊娠したということは、排卵日がズレたと捉えていいのでしょうか?

排卵日が例えばプラス2日ズレたとして…
ネットで見た記事に、排卵日後の受精卵では流産率が高くなると書いてあって、今回はたまたま妊娠したけれど、このあと育たない卵なのでは、、と不安になりました。

排卵日後の行為で妊娠して無事継続されている方や出産された方がいらっしゃったら、お話聞きたいです😣
二人目ですが、不安に押しつぶされそうです。

病院は来週頭か、再来週を予定しています。

コメント

きなこ

排卵日後の受精卵というのがいまいちよくわからないのですが、そもそも排卵24時間後は受精できないので、アプリの排卵日がただズレてただけかと思いますよ〜!2/2しか性行為がなかったのであれば排卵日は2/2〜2/4あたりだったのでは?😊

• まこ

まこ

確率が下がるとかじゃなくて、受精出来ないんですね😳排卵日がズレてただけということで安心しました☺️
    教えてくれてありがとうございます🌸

• 2月23日
  • きなこ

きなこ

卵子の寿命は24時間なので、排卵日翌日以降のタイミングでは基本的に妊娠しないです!
    だから排卵日がズレただけだと思います😌
    無事妊娠が継続されますよう願ってます🌼

• 2月23日