※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前で迷っている初産の女性がいます。名前が決まらずストレスを感じており、いつ名前を決めたか気になっています。

男の子の名前で迷ってます。。
迷ってるというか候補すらなく全く決まりません。疲れました😔周りに名前候補あるの?とか決まった?とか言われるのもストレスです。腹たってきます。
初産で名前決めるの楽しみでしたがいざ出産近くなると焦ってしっくりくるのもなくめんどくさくなってきてます。
申し訳ない気持ちもあるけど考えないとって気持ちもあります。
皆さんはどのくらいの時期に決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は候補2つ決めて、産まれてから決定しました!
下の子は思ってたより早く産まれちゃって、数日名前なかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    数日名前なかったってそんなことあるんですか?!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!(笑)
    数日は◯◯の子 になってました(笑)
    まだまだ生まれないからって名前の事は後回しにしてたんですが、28wで生まれちゃって(笑)
    早く決めなきゃって感じでした!

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    28wは早かったですね!
    それこそ焦りますね💦

    • 2月27日
ぽんこ

ちょこちょこ考えてはいましたが、お互いの候補は毎回お互い却下してました(笑)
結局産まれるまで決まらず、産まれてからも入院中ずっと相談しててもなかなか決まらず、出生届の期限ギリギリで決めました💦
二人目は早めに決めよう!と思ったのに、結局出産して退院後にようやく決めました😅

  • ママリ

    ママリ

    お互いの意見ってなかなか合わず決まらないですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 2月26日
あっちゃん

出生届の提出期限ギリギリまで決まりませんでした🥲

候補はあって産まれて顔見たら決まるかな〜と思ったのですがいざとなると本当にこれでいいのか!?となかなか決定できなかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりギリギリまで悩みますよね💦ありがとうございます

    • 2月26日
め

私の名字にあった、
無料名前カタログ頼みました🤣🤣
(妊娠中のアプリにありました)
画数や意味も含めて3個に絞り
生まれてからこれだな!と。

生まれて1週間後に決定して
急いで出生届だしました👶🏻👶🏻

  • め


    「候補はー?」とか「決まったー?」は
    むずくない?って返して終わらせてましたww

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    今日も父親に決まったの?候補は?と聞かれて腹たっちゃいました😔

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは二人共本当に産まれるギリギリでした🫣
とりあえず入れたい漢字はあったので、組み合わせで悩んだり由来で悩んだり…
友達には生まれてからのお楽しみね😏でいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    友達もそうですが、身内の方がよく聞かれるので身内に腹たってきてます……疲れました😭

    • 2月26日
ママリ

1人目は夫とめちゃくちゃ意見もあってこれしかない!と言う名前が出たので20週くらいには決まってました☺️2人目も女の子ならこれ!と上の子に関連付けた名前が妊娠前からあったんですが男の子だったので全然決まりませんでした😭結局38週くらいのときにこれだ!と思う名前をようやく思いついてそれに決まりました☺️めちゃくちゃ焦りました💦😂

  • ママリ

    ママリ

    後期になればなるほど焦りますよねほんとに😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

負のループにはいると、めちゃくちゃ疲れますよね💧簡単に変更きかないし一生ものなのに期限はあるし💧

安定期にはいってから考え出して、好きな響きの名前を数個決めてました。
あとは漢字の由来や成り立ち、画数を調べて、出生届けをだす直前まで熟考しました😣💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり悩みますよね。。
    ありがとうございます😭

    • 2月26日
ままり

生まれて10日後に決まりました😂
妊娠中からも産まれてからも何度も決めようよって言ってるのに、旦那が「どうしようかね〜」でまったく考えてくれず
周りからの「名前決まった?」には「候補はあるんだけどどっちにしようかなって〜💦」と大嘘で濁してました。

結局、入院中に私が顔見ながら考えた名前2つの意味とメリットデメリットをプレゼンして、2つのうちから旦那に選ばせました!

  • ママリ

    ママリ

    周りからの、名前決まった?とかってもうハラスメント並にストレスです。。😭

    • 2月26日
まゆ

産まれる頃に決めました。
ふたりとも
覚えやすい名前にして
みんなに覚えて貰って
よかったな。って思ってます😍

  • ママリ

    ママリ

    まだもう少し悩んでみます😖

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

決まったのは生まれてからです!
うちは敢えて最終決定しませんでした💦
最後の最後までしっかり考えたかったのと、もし決めた後に「この名前いいな、こっちの方が好きかも」なんてなったら嫌だったので😂
そのおかげか、自画自賛するほど良いなと思える名前にできました✨

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです!👏参考にさせて頂きます!

    • 2月26日
ままり

私がこの名前がいい!と言ったら
却下されたので、なんか義母と旦那さんが決めてました〜汗

  • ママリ

    ママリ

    名前決めるのにどっちかの親が関わってくるのはさすがに嫌ですよね😭

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    さすがに嫌ですね💧
    子供には悪いですけど、
    子供の名前気に入ってないです😅

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    産んだのはこっちなのに😢
    さすがにその恨みは一生消えないですね、、

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    ほんとにそれですよね😅
    消えません。なんで義母も出てくる?ってなりました🙄

    • 2月27日