※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

産後の体重増加に悩んでいます。運動や食事制限が難しい状況で、どう痩せればいいか分からず困っています。ダイエットのアドバイスをお願いします。

産後どうやって痩せましたか😔?

妊娠中+12キロほど太り
その後、母乳+慣れない育児で-5キロ減ったのですが
生後3ヶ月から完ミになってしまったのに
食欲は止まらず食べ続け・・・
最低限の家事だけして我が子と毎日ゴロゴロ寝てるだけ
そしたら+7キロ・・・・・😭

流石にやばいと思うのですが
どう痩せたらいいかちんぷんかんぷん😭😭😭

子供がいたらガッツリ運動系のダイエットで
やる時間なくないですか🤔?

みなさんどうやって痩せたんでしょうか・・・


もともとぽっちゃり体型に加えて産後太りで
ぽっちゃりこえてデブになる前にどうにかしたいです!

皆様のダイエット術教えてほしいです!

・一日○回○○やったよ!
・食事を○○に置き換えたよ!

どんな内容でもOKです🙇‍♀️
差し支えなければ何キロ減ったかも教えていだだけたら。

コメント

ままり

糖質制限して
妊娠前47キロ⇒72キロまで増えたのが
52キロまで落ちました🙆‍♀️

  • mamari🔰

    mamari🔰


    すごいですね😳!
    どれくらいの期間で落ちましたか?

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    半年くらいです!

    • 2月23日
  • mamari🔰

    mamari🔰


    尊敬です・・・🥲
    糖質制限以外に運動などされましたか?

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    産後2ヶ月で職場復帰してたので通勤を自転車で30分漕いでたくらいですかね🤔

    • 2月23日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

むしろお子さんと運動すれば良いんですよー( *ˆ︶ˆ* )
親子ヨガ や 親子筋トレ
で検索するとたくさんでます😀

抱っこしてスクワットとかのイメージです( *ˆ︶ˆ* )
触れ合いにもなって、親子ともにwin-winですよー😀

  • mamari🔰

    mamari🔰


    確かにそうですね😆!
    検索して真似してみます!

    • 2月23日
ぼぼ

子供が朝寝してる間にYouTubeの有酸素運動とか筋トレやって、半年で5kg落としました!

しばらく効果なくて心折れそうでしたが、続けて3ヶ月過ぎたあたりから急に体重落ちてきました!
ちなみに食事制限は一日のカロリーが1600くらいになるようにしてました!
でも、食べる時はめちゃ食べてました🫣

  • mamari🔰

    mamari🔰


    子供寝かしってると自分も眠くなって寝ちゃうのから辞めないとですね😂笑

    カロリー計算までして凄いです!

    • 2月23日
deleted user

私は妊娠して15kg太りました!産後は退院して5kg減っていてその一週間後に完母だったので5kg減りました!その一週間後に3kg減ったのですが中々妊娠前の体重まで後ちょっとの所で減らず諸事情で完ミにしたら+2~3kg戻りました🥲運動が嫌いなのでご飯を変えたら妊娠前の体重に戻りました🥹私は甘いものは1日1個のみにして晩御飯は白いご飯は食べずおかずのみでおかずも野菜、魚中心です!カレーとかご飯も一緒に食べたい時はカリフラー米で誤魔化して食べてました🍚お昼も腹八分目まででお腹減ったら炭酸水飲んだりして誤魔化してました🥹朝ごはんはバタバタしていて食べれてないです..😭

  • mamari🔰

    mamari🔰


    食事大事ですよね!
    母乳の名残りで白米大好きになってしまって、ついドカ食いしてしまいます😖😖😖

    • 2月23日
はじめてのママリ

混合育児中です🙋‍♀️
妊娠前49キロ
妊娠MAX58キロ
現在47キロ です。

母乳をあげているから体重だけ痩せますが、見た目はほぼ変わらずです😂

ダイエットと健康目的で食事は玄米を食べてます!
お通じがずっとよいので続けてます✌️