※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

離乳食後期のメニューについて相談です。手づかみ食べの練習中で、おやきや卵焼き以外のメニューが知りたいです。また、食事量や片栗粉摂取についても心配しています。写真のお昼ご飯が少ないか、白米の量が適切かも気になっています。

離乳食後期
アドバイスほしいです🥺

メイン、野菜スープ、手づかみ用メニュー
+野菜or果物
毎日毎食このパターンです😂

手づかみ食べ練習中なんですが
おやきと卵焼き、野菜以外で何かありますか?😂
毎日毎食おやき食べてて、
片栗粉過剰摂取してないか心配です。笑

写真は今日のお昼です。少ないですか😭?
白米は軟飯90g食べてますが食べ過ぎでしょうか?😂

なんだか床置きしてるように見えますがお盆です🥺笑

コメント

コスタ🛳

たくさん食べてくれますね😊
食べ切れるならこの量でも大丈夫だと思います!
つかみ食べは食パンをスティック状に切ったものとフルーツだけで覚えてもらいました😂

  • さとう

    さとう

    よく食べる方なんですかね😳
    量大丈夫そうで安心しました😭✨
    食パンやフルーツだとそんなに汚れないですしね☺️
    うちもスティック状にしたいんですが、その形だと苦手そうでいつも角切りです😂

    • 2月23日
ママリ

ナゲットとかどうですか??☺️
鶏ひき肉で簡単にできます✨
野菜もたっぷり食べれていていいと思います👌

  • さとう

    さとう

    ナゲット思いつかなかったです…!!
    レシピ調べてみます🥰ありがとうございます🥺✨️✨️

    • 2月23日
サクラ

たくさん食べてくれますね!この量で丁度良いと思います😌
豆腐ハンバーグとか、餃子、フレンチトーストみたいな食パンとかは割とうちの子はよく食べてくれましたよ🥰

  • さとう

    さとう

    丁度いいみたいで良かったです🥺✨️
    いまいち目安が分からず、タンパク質はなるべく守りますがあとは適当です🤣笑

    餃子!試してみたいです🥺♡
    調べてみます🥹✨️✨️

    • 2月23日