※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コロナ保険金についての質問です。知人がコロナで保険金を受け取ったと言っていますが、基礎疾患や妊婦でなくても保険金がもらえるのか疑問です。我が家もコロナにかかり、保険金を受け取れる可能性があるのでしょうか。

コロナの保険金について。

コロナ陽性になってしまったとき、
加入している保険会社からお金がおりていたのって
去年の夏の終わりくらいまででしたよね?🤔

今は基礎疾患のある人や妊婦の人だけと思っていたのですが、母が知り合いの人が最近コロナになって保険会社からお金13万円おりたと言ってたというのですが…。

住友生命らしいです。

あんたも申請したら?と言われ、
いやいや今は申請してもお金おりないでしょ〜
と話しました。

同じように基礎疾患はなく妊婦でもなく
ホテル療養や自宅療養で保険おりたかたいますか?😳
どこの保険会社ですか?

我が家は2月に入って家族全員、陽性になり
自宅療養していました。

コメント

り

65歳以上なのではないですか?☺️

• ママリ

ママリ

母に今聞いてみたら70代後半の人ということでした😳🙌だからおりたんですね!!

ありがとうございます😊

• 2月23日
ガチャピン

保険会社指定の飲み薬?が処方されていれば支給対象って、言われた気がします😌

• ママリ

ママリ

指定の飲み薬を内服した場合は対象などもあるんですね😳初めて知りました🤲

ありがとうございます😊

• 2月23日
ママリ

住友生命に入っていますが自宅療養の場合は書いてある通り基礎疾患、妊婦さん、65歳上、重症化リスクがあってコロナの治療薬や酸素を使った場合は保険請求できると言われました!

私の父は結果的に入院もしましたが、肺炎になりかけていて通院の時から新型コロナへの治療薬を使ったので入院しなかったとしても保険請求できました。治療薬は名前は忘れてしまいましたが、カロナールなど対処療法の薬ではなく、コロナウイルス自体に対する薬です!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺母に今聞いてみたら70代後半の方でした!だからおりたんですねて🙌

お父様入院されたんですね😢

コロナに対しての薬を処方されていれば、自宅でも入院でもおりるんですね!

ありがとうございます😊

• 2月23日

お母様のお知り合いとのことなので、65歳以上の方だったのではないでしょうか?

退会ユーザー

参考までに

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

確認したら70代後半の方でした🥺

対象の薬一覧ありがとうございます!!色々あるんですね🤔我が家はカロナール、ロキソニンとかの解熱剤だけだったので全く対象ではなさそうです🙇‍♀️

ありがとうございます😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

周りでは、
・65歳以上の方
・重症化リスクがあり、かつ、新型コロナ治療薬の投与が必要な方
・重症化リスクがあり、かつ、新型コロナ罹患により新たに酸素投与が必要な方
に該当しているならおりると思います😊
ママリでは喫煙者の方でリスクがあるに該当して治療薬が出たから保険がおりたと数名見た事があります。

• ママリ

ママリ

我が家は全く該当しないことが分かりました🥺🙏
    喫煙者でリスクありになって治療薬が処方されることあるんですね😳

ありがとうございます😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちの弟が去年末コロナに罹って保険金おりてました!医療従事者とか関係あるんですかね?因みに自宅療養してました。