※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろぅ
妊娠・出産

産褥ショーツは1枚で十分ですか?帝王切開での入院なので心配です。

産褥ショーツについて質問です。
病院でお産セットの中に産褥ショーツが1枚入っているようなのですが、追加で皆さんは何枚か用意しましたか?
看護師さんに聞いたら、産褥ショーツは看護師さんがパットの交換がし易いように履くだけだから、歩けるようになれば自分で交換できるから今履いてる産前ショーツで十分だよと回答を貰いました。
因みに私は帝王切開が決定しています。
多分、立てるのは翌日ですよね。
1枚で足りる物なんでしょうか?( ●•́ ਊ •̀●)

コメント

Rr.💕

私は自分で2枚用意しました〜!!
入院中はずっと産褥ショーツ履いてました(*´꒳`*)

naaami

私も予定帝王切開でした( ^ω^ )多くても2枚あれば大丈夫でした!ほんとに一瞬しか履かないし、産後すぐはお腹もそんなにへっこんでないのでマタニティショーツをしばらく履いてましたね。
傷跡もすっぽりですし( ^ω^ )

まめちゃんママ

私は帝王切開じゃなかったので参考にならないですが...

私の産院は生理ショーツってかいてありました‼️

あと、帝王切開用の産褥ショーツがあったような...?

まやまや

私の病院では2枚持参と、陣痛が来たら産褥ショーツを履いてきた方が良いとの事なので、3枚用意しました‼︎

こたろぅ

2枚追加ですね(•̥̀ ̫ •̥́)
回答ありがとうございます‼︎

こたろぅ

やはり2枚ですか。
出産まで入院なので洗濯を主人に頼んでいるのでマタニティショーツを多めに買ったのを活用したいと思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎
傷跡カバー出来るのもいいですよね♪
回答ありがとうございました☆

こたろぅ

帝王切開用の産褥ショーツがあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
ちょっと検索してみます‼︎
妊娠前の生理ショーツも使えるかなと思ったのですが、看護師さんにそんなにお腹へっこまないよと言われて…私自身太ったのもあるので、履ける自信もなく( •́ .̫ •̀, )
参考回答ありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

こたろぅ

やはり追加で2枚なんですね。
普通分娩だと履いて行くんですね〜(⊙ө⊙)
回答ありがとうございました(*´꒳`*)

*K♡MAMA*

そんな長期使わないとわかっていても準備枚数が2〜3枚でしたので4枚購入し準備しました。オマタの部分がパカパカ開けられるマジックテープ式ですが生地を触ったらいい感じでしたので生理用パンツに使おうかと思っています!

Akimama

帝王切開で出産しましたが
傷口があると怖くてパンツ下げれずw
2枚入りを買って、病院のと合計3枚を使ってました‼︎
悪露が落ち着いたと思ったらいきなりまた始まってパンツ血まみれ
とかあったので、普通のと両方置いておくといざという時便利かと思いますヽ(´▽`)/

こたろぅ

そうなんですよね。
長期で使わないからムダに買いたくなくて•́ε•̀٥
生理ショーツでも使えるようならいいですね♪
回答ありがとうございました☆

こたろぅ

私も開腹手術で一度切っているので、パンツ下げるのが慎重になりますよね( •́ .̫ •̀, )
やはり後々の悪露にもケチらず追加した方がいいですよね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )੭
回答ありがとうございました₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒