※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
妊娠・出産

妊娠初期でおりものに茶おりがついて心配。痛みはないが祝日で病院に行けず。明日病院予約済み。同じ経験の方は病院に行かれましたか?

妊娠初期(おそらく5週くらい)です🤰
18日の日に胎嚢は確認できました。
今朝、少し下着に、おりものがついていて
その後、用を足した後に拭くと茶おりがつきました。
割と何度も拭きましたが軽くつきました。
お腹の痛みなどは普段と、あまり変わらず…という感じで
凄く痛むとかはありません。
平日だったら、すぐに病院に行くのですが…
今日は祝日なので😢
1人目の時は、こんな経験なかったので不安です😣💦
調べたら、よくある事で心配いらないと書いてましたが…
本当は3/4の予約でしたが
(その頃には心拍確認できると言われ)
とりあえず明日、一応病院を予約しておいたのですが
同じ経験がある方は病院には行かれましたか?
また経験してない方でも病院には一応、行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、そういう状況で都度電話して病院行ってました🥲
安心のために行っておいた方がいいと思います!

• Y mama

Y mama

そうですよねー💦
    大丈夫と言われても、まだ心拍も確認できてないし不安になります😢
    もし症状が続いてなくても状態を見てもらう一応、明日、病院に行ってみようかなと思います💦

• 2月23日
R

私も全く同じ状況で産院に行ったら古い血が残ってるって言われて赤ちゃんには影響ないから心配しないでいいよ〜って言われました!
見てもらわないことには安心しないと思うので病院いってた方がいいと思います🥺

• Y mama

Y mama

そうなんですね!✨
    同じ経験をした方で大丈夫と言ってくださると安心できます☺️ありがとうございます❣️
    念の為に明日一度、診てもらおうかなと思います💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で、、、どうでしたか?

• Y mama

Y mama

さっき受診して来ました!

昨日1日お出かけせずにゆっくり過ごしていたら夕方には拭いてもつかなくなりました!
    今朝も大丈夫でしたが念の為に診てもらった所、、、
    私の場合ですが子宮口も開いてるとか、そういうのはないし1週間前よりも胎嚢も倍に大きくなっていました!
    心拍は、やはりまだでしたが小さな丸は見えた気がします♪

なので無理しない程度に動いてて大丈夫🙆‍♀️と言われ、また1週間後に心拍確認に受診します😊
    とりあえず何ともなくて安心しましたし、(私は保育士なので動かないと仕事になりませんし…)お金はかかりますが行って良かったなと思いました✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    実はまだ4週目とかで行っても見えないだろうなと思っていて迷ってます💦

• 2月24日
  • Y mama

Y mama

そうだったんですね!
    私は生理予定日から8日後に1回目の受診しましたが7.4㍉?程しか胎嚢がなかったです💦
    長女の時も同じく生理予定日から8日後に受診しましたがすでに倍くらい胎嚢があり、1週間後には心拍が確認できました!今回は2週間後と言われてましたが昨日おりものが出たので受診したところです。
    今日で5w0dになってたので…私が1回目に受診した時は4wくらいだったと思います!
    色々と心配になりますよね💦

• 2月24日
なぁ

私も茶オリで不安になりました…
本当毎日不安です…

• Y mama

Y mama

不安になりますよね〜💦
    私も色々調べて大丈夫と書いてあったし、その日の夕方には治ってたので大丈夫だと思いながらも心拍も、まだなので心配で受診しました💦
    結果、私の場合は多少のおりものだし子宮口も開いてるとかないから無理しない程度に動いてて大丈夫と言われ安心しました✨
    病院には行かれましたか?

• 2月25日