※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが突然蕁麻疹が出た。原因不明で悩んでいる。医者は薬を処方し、色々可能性を挙げたが、原因はよくわからないことが多いようだ。

子どもの突然の蕁麻疹。
あるあるなのでしょうか?😭

特別変なものを食べたりはしてません。
昨日お風呂中〜お風呂上がりに蕁麻疹が出て、夜中も出ました。
朝になると引けていました。

念のため、先ほど当番医に行き、薬はもらいましたが、よくあることだからと言われました。

花粉症の可能性もあるし、
寒暖差の可能性もあるし、
疲れや体調不良時などなど、色々言われましたが、結局原因がわからないことが多いらしいですよね😵‍💫


なんでかな〜とモヤモヤしてしまいます😣

コメント

あり※

あるあるです😅原因不明がほとんどです🥲良く出るので薬もらってます

はじめてのママリ🔰

あるあるですよ。
正しくは理由はあるけれども特定できず突然蕁麻疹が出ます。
先生の言うように疲れとかもありますし、埃なども原因になります。

uri.

うちもよく出ます😓
娘の場合は疲れると出るタイプです。
慣れたので少しくらいなら様子見て、
娘が痒がったり範囲が広い時は病院行ってます😭💦
あとはしっかりご飯食べて、ゆっくり休ませてます😂💕

ここまま

あるあるです!
うちの下の子もたまに出るんですが原因不明でスーッと消えていきます😅
出やすい子がいるみたいです😌