※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママさんが車に乗せているが、子供がお菓子を食べて車内が汚れるため、送り迎えをやめたいと思っています。送り迎えを断るのは適切でしょうか?

同じ幼稚園のママです。
そのママさんは免許がありません。

幼稚園の行事などは、家も近いですし私の車で一緒に行っているのですが、ガソリン代とかを払ってもらったことはありません。

ですが、私から『良かったら乗ってく?』と誘い始めたのと、通り道なのでガソリン代は貰わなくても良いかなと思いここまできました。

卒園まであと5回ほど乗せる機会があるのですが、ここにきて急に嫌になってきました。

理由は、、
最近新車に変えたのですが、そのママさんの子供が車内でお菓子を食べるのでシートや車内にお菓子のくずが…😣

今さら『お菓子禁止』とも言えず…

『寄るところがあるから、これから送り迎え出来ない』と言っても良いと思いますか?

コメント

kuu

言っていいと思います!✨
我が家は実家や親戚でさえも、送迎したらガソリン代や何かしらそれに変わる手土産を用意してくれます☺︎
親しき中にも礼儀ありなので、ママリさんから載せて行くよと言ったとしても、それが毎回当たり前のようになり、それに対して、言葉や何かしらのお礼がないのは、ちょっと考えものだと思います。
車に乗らない人は、ガソリン代や、維持費、手入れがわからないから仕方ないのかもしれないですけど💦

チンアナゴさん

小学校は同じではないんですか?
縁が切れるかもしれませんがそれはいいのですか?
断って、あと5回幼稚園で会いますが気まずくないですか?
それでもいいなら、言ってもいいと思います。

私なら、ごめん!送り迎えはするけど…新車に変えたけ、できれば車の中で菓子食べさせるのはやめてほしいな。。。旦那がーとか適当に理由つけて(笑)
あと5回我慢しますかね😅

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

あと、通り道ならガソリン代はもらいません。
    私は乗せる側ならあんまり気にしないので…
    でも乗せてもらう側ならお菓子とか渡しますね😅

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

普通にお菓子やめて欲しいと伝えればいいかな?と思いました!

旦那が嫌だって言ってた(旦那様には申し訳ないですが)とかそんな感じでいいと思いますよ🤔

小学校が違うなら寄るところがあるとかも言わず誘わなくなるのみです😌

min

もし今後も付き合いあったり気まずくなりたくないなら、その都度今日は寄る予定があるからと断るのがいいと思います。
それか新車に変えた事で旦那さんから飲食禁止になったと言えばいいと思います。
あと数回でも急に断られるのは気まずくなる気がしました。

これからはお断りしていいと思います😄

私もペーパーで運転できませんが、園行事は毎回タクシー使う覚悟でいます。

はじめてのママリ

私だったらもう乗せたくないし、今後お付き合い自体もあまりしたくないなと思ってしまいます💦
幼稚園からの帰り道なんて少しの時間だろうに、人の車で子どもがお菓子食べるのをOKしてるお母さんって非常識だと思います😠
しかも何度も乗せているなら普通だったら一度ぐらいお礼をお渡しすると思います💦
何かしら理由をつけて断っていいと思いますよ!!