※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠21週で吐き気が再発。食後に吐き気があり、食べたい気持ちとムカムカ感が交互に。胃薬を飲んでいるが心配。同じ経験の方いますか?つわり再発で心が折れそう。

妊娠21週、吐き気についてです。
つわりは17週ごろにやっとスッキリおわり、ご飯も美味しく食べられるようになり、量も結構食べるので順調に体重も増加中でした。
ですが、4.5日前から食後に吐き気が出るようになりました。
吐くほどではないし、お腹もすくから食べたい気持ちはすごくあるのですが、食べるとムカムカします。
お腹がすいて食べてる時は美味しいし、食べれるんですが…
後期づわりにしては早い気がするし…
なんなんでしょうか?😭
以前病院からもらっていた胃薬の、ファモチジン1日1回までのものをどうしてもの時は飲んでいます。

同じように吐き気が復活した方いますか?
つわりのようなものなのか、もう胃が圧迫され始めての吐き気なのか…?

もしつわりのようなものならまた心折れそうです💦
悪阻ひどくて仕事も長い間休んでて、今更ですがやっと3月から仕事復帰なのに…😰

コメント

きなこ

1人目の時から、中期〜産むまで胃痛などの胃のマイナートラブルと胃の圧迫に悩まされました!2人目も胃痛やムカムカがすごくて胃薬飲んでます。妊娠中は胃酸が多めに分泌されてしまったり消化器官の動きが悪くなるそうで、吐き気やムカムカや胃痛はよくあるそうです。これから胃が圧迫されるとさらに悪化します🫠🤧

• うさぎ

うさぎ

つわりがおわったと思ったのに…胃のトラブルはずっと続くんですね😢
    まだ6ヶ月なのに、これからもっとしんどそうで怖いです😭

• 2月23日
おーさわ。

わたしもそのぐらいから胃もたれと吐き気ありました😭胃が押し上げられるものだと思います!もし辛かったらお仕事は無理せずに休んだ方がいいです😭ゆっくり胃を休めるお食事をとってください!また少ない量を何回かに分けるのもオススメです✨

• うさぎ

うさぎ

この頃からでも胃の圧迫感を感じるんですね😢
    食事の量調節してみます🥲

• 2月23日
  • おーさわ。

おーさわ。

わたしも食事量減らしています😭
    お互い頑張りましょう‎🤍 ̖́-

• 2月23日
さくら

私も最近、吐き気が出てきました💦

食後は必ず吐き気と胃もたれします!ご飯は食べられるんですけどね…😹

• うさぎ

うさぎ

せっかくつわりおわったのに嫌ですよね😭
    食事の量やものを調節するしかないんですかね🥲

• 2月23日