※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

皆さん、離婚ってどうやってするんですか?重度のアル中、金銭的な価値観…

皆さん、離婚ってどうやってするんですか??

重度のアル中、金銭的な価値観の違い。鬱病。
子供の事はほぼ私がしないといけない。
度重なるモラハラによる過呼吸。
旦那の支払いは家賃のみで他は自分の支払いや小遣い(笑)
でもそれを生活費という。

別居期間中約半年、1度も子供に会いにこない。
1円も生活費を入れない。子供の児童手当を渡して
くれず、生活費に使うのに、
面会交流会わしてほしい時に会わすって
お前みたいな奴に言われたくないんや。
今まで父親として見られてないから、
子供はパパに会いたいと言わないんです。
1度も。。

面会交流は子供が会いたいと言ったら会わすで
納得できないと言われました。
皆様、どうやって面会交流話し合いで解決しましたか?
やっぱり父親なので面会交流は絶対なのでしょうか?

疲れた。

コメント

初めてのままり

私は息子が会いたいと言ったら会わせることにしましたなので絶対では無いです🥲

  • m

    m

    返信ありがとうございます😭
    色々ありすぎて、長くなるのでここには書けませんが、ほんとに父親としての責任が見られないのに面会交流だけ好きな時に面会したいとか納得できなくて😢💦
    それは調停でそうなりましたか?

    • 2月22日
  • 初めてのままり

    初めてのままり


    もともと元旦那は単身赴任をしており最初は月1で帰ってきてたのですが段々と帰ってこなくなり生活費も渡さず児童手当は勝手に使われ限界が来て離婚を告げ離婚しました、なので息子はパパに会いたいとも言わないし存在も覚えてません、今まで大事にしてなかったのに今更会いたいとか言われても父親らしいことしてないのにって言ったらごめん、わかったと納得してくれたので調停ではなく協議しただけです🥺

    • 2月22日
じゅん

お疲れ様です。
めっちゃ似たような感じで離婚しました。
アル中、精神疾患、モラハラ、黙って500万借金されてた、私が稼げば稼ぐ程浪費され児童手当も貰った事ない

弁護士いれて協議離婚しました。
うちも父親らしいことなど一切せず、無断欠勤まみれで家にいるのに飲んだくれ完全ワンオペでした。
何一つした事ない、できないくせに面会交流求めてきて
最初は2週間に1度とか言われ、さすがに弁護士がしりぞけてくれました。(多分離婚したくないからこれをダシに粘ってる、モラ男がよくやる手らしい)

でも月1はあわす義務があるとかで。
1秒でも早く離婚したく、断りきれませんでしたが、例えば子どもの体調悪かったり自分の体調悪くて面会断るのは仕方ありません。
取り決めしても面会させなくても強制力はないのでグレーですがずっと断る事も可能です。

  • m

    m

    返信遅くなってすみません(><)

    全く同じです。。
    ほんとに離婚するまで大変だったことないですか?🥺
    やはり弁護士入れる形になったんですね😢

    私もです。
    子供が熱出しても酒飲んで何もしたことないのに、面会交流だけ求めてきて、ふざけんなです。

    なるほど🤔
    その手もあるんですね🤣
    ありがとうございます!
    多分調停になるので、私のできることはしてみようと思います💦
    多分面会月一が絶対とか言われるんでしょうけど😭

    • 2月23日
  • じゅん

    じゅん


    とんでもないです。
    お忙しい中返信ご丁寧にありがとうございます。
    離婚するまでめちゃくちゃ大変でした。
    ただ離婚成立したらほんとに開放感、幸せです笑

    同じです😭
    子どもが初めて熱出した時もLINE入れたのにヘベレケで帰ってきてビンタくれてやりました。
    逆ギレしてましたけどw

    協議にしても調停にしても月1面会もダメだと言えばどうしてもこちらが非常識と言われ不利になる事があるみたいですね😅(虐待まがいなことあれば別ですよ)
    ただ成立しちゃえばこっちのもんですからね笑

    意外と成立して何回か合わせたら面会しなくなってくる人も多いみたいですよ。

    • 2月23日
  • m

    m

    気持ちが分かりすぎて😭
    新しい人生に乾杯🍺です😂

    ほっんとにそれですよね。
    というか、法律ってほんとおかしいですよね😢💦
    なんで、父親としての自覚のない人に面会交流が必要なのか。
    子供が会いたいと言わないのにどうして必要なのかさっぱり分からないです😭😭😭

    養育費とかはしっかりもらえてますか??

    • 2月24日
🌸

今のところ月に1回面会してますが毎度“良いとこ取りばっかしやがって父親面かよ”って心の中で思ってますよ笑

離婚時月1回程度の面会とは決めましたが他に子供の意見を尊重し会いたくないと言えばなしという旨を追加しました!

  • m

    m

    返信遅くなってすみません🥺

    絶対そうですよね。。
    いいところどりばっかで、絶対イライラすると思うんです😢

    なるほど!
    ありがとうございます😭🫶🏻

    • 2月23日