※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

夫がインフルエンザで熱が39.0℃、娘も熱あり。ミルク吐き戻し。初めてで戸惑い。注意点教えてください。自身も熱あり。

夫がインフルエンザになり生後5ヶ月の娘に移ってしまい最高で39.0℃の熱がでました😣
ミルクは飲むものの熱が高いと吐き戻してしまいます。うーんうーんと魘されてる感じです😰
初めてのことでてんてこ舞いです、、何か気を付けた方がいいことなどありましたら教えて貰えたらと🙇‍♀️そんな私も昨日から熱が出てしまいインフルエンザなのかとビクビクしてます😫

コメント

ree

お子さんは病院には行きましたか(>_<)?

• めいママ

めいママ

先ほど病院には行きました!
    そこでインフルエンザA型の陽性がでました😣

• 1月13日
  • ree

ree

可哀想ですね(>_<)
    気休めかもしれませんが赤ちゃんが使える冷えピタとかどうでしょう?

• 1月13日
  • めいママ

めいママ

家族揃って熱で1番子供が症状が酷いみたいで見てると切なくなります😥
    買ってみて張ったのですが嫌がって剥いでしまうので困ったものです(;;)

• 1月13日
♡mama♥

心配ですね…
誰か買い物に行ける方はいますか?
脇の下に挟んで冷やせるものがドラッグストアのベビー用品コーナーなどにも売っています!
付属の保冷剤は堅くないし、カバーもついていて腕を通してゴムで留められるのでズレませんよ☆

まだまだ小さいから心配ですよね…めいママさんも頼れるなら周りに頼って休んで下さいね!!

• めいママ

めいママ

買い物に行きたいのですが運が悪く雪国で大雪で外に出られずに困ってます( i _ i )
    近くの薬局にはなく大型店舗まで行かないとないので保冷剤で代用しています😣😣
    今後こうならないように近々買いに行きたいと思います😊

悪化したらと思うと心配で心配で😰今は実家なので頼りつつ自分も休んで早く治したいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月13日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですね…
    私は東北なんですが明日の朝はさらに寒くなるようで(>_<)

今後の為にも買える時に買っておくといいかもしれませんね☆

おでこはいきなり冷やすと頭痛くなったり辛い時もあるので…

ガンガン加湿して、呼吸しやすいように背中から頭にかけて少し高さつけてあげるといいと思います!
    うちは常に授乳クッション使ってますよ~!!

• 1月13日
  • めいママ

めいママ

返信が遅れてすいません🙇‍♀️
    とうとう私までインフルになってしまい昨日はドタバタでした😣
    東北も積もったみたいですよね⛄
    土日はほんと冷えました(;;)

そうですよね、動けるようになったら買っておきたいと思います!

大人もそうですもんね(._.)
    気を付けたいと思います!
    なるほど!少し高さがあるといいんですね😳咳き込んだりするので授乳クッションでしてみたいと思います(﹡ˆˆ﹡)

長々とアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 1月16日
ママリ

小さくて保冷剤をタオルに包んで首の後ろや脇の下に挟むのはどうでしょう?
もうやってたらすみません💦
大人でもインフルきついから可哀想ですね(´;ω;`)早く良くなりますよーに!!

• めいママ

めいママ

脇の下にはしてませんでした💦
    早急にしてみたいと思います!
    そうなんですよね😣
    うーうーって言ってると可哀想で仕方ないです(;;)
    ありがとうございます😊👌

• 1月13日