※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけが難しい状況。3歳の子供が夜寝るようになり、2人目が泣くと起きてしまう。ネントレ成功のアドバイスを求めています。

もう少しで生後1ヶ月の女の子が居ます。
生後1ヶ月でネントレしようと思っています。
3歳の子が最近になって夜寝てくれるようになりました💦
それまでは小さい時から抱っこ癖がついてしまい布団に置くと泣くという事があり2人目からは布団で寝てもらいたいと思ってます🥲
旦那と娘2人と私で4人が一緒の部屋でいつも寝ています。
最近になって3歳の子が寝だしたので2人目が夜泣きをすると起きてしまう事があります💦
今は夜泣きしだしたらトントンでギャン泣きしだしたら抱っこという感じで寝かせてますが、5分で目が覚めて起きてしまい同じループです💦
ネントレで成功した方いらっしゃいましたらアドバイスや、方法などを教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人ともジーナ式でネントレしました!
上の子は生後1ヶ月から、下の子は退院してすぐはじめました!
よかったらジーナ式で検索して見てください😊

• 2児のママ

2児のママ

ジーナ式調べてみます!
    ありがとうございます😭💜

• 2月22日
うさぎ🔰

我が家は初めての子で1.5ヶ月の男の子がいます。
退院した日から赤ちゃんの寝る部屋を決めて別部屋(隣の部屋)で寝かせてます。
赤ちゃんの寝る部屋にはカメラを設置して、泣いたら数分様子見るという感じで直ぐ駆けつけないようにしてます。

夜寝る時間帯は8〜9時には赤ちゃんの部屋に連れて行って寝かしつけるというルーティンを作り続けてるうちにその時間付近にミルクあげるとウトウトしてくれるようになりました。

寝ぐずりが酷く悩んでましたが最近は、ミルク飲んだ後ゲップさせたら、いないいないバンバンという曲をかけておしゃぶりさせてトントンすると直ぐ熟睡してくれる事を発見し助かってます。

まだ長くは寝てくれませんが、同じ時間帯に寝てくれるだけでだいぶ予定組みやすくなりました。

• 2児のママ

2児のママ

参考になりますありがとうございます🙏💜
    直ぐに駆けつける時があったので参考にさせていただきます😭❤️

• 2月22日
はじめてのママリ

2人の育児お疲れ様です💫
現在は同じ部屋で寝かしつけしてるということでしょうか☺️?
うちは退院後すぐに抱っこで寝かしつけしないネントレしましたが最初はやっぱり泣くので…それさえ良ければどんなネントレでもできると思います☁️

• 2児のママ

2児のママ

同じ部屋での寝かしつけになります!
    ギャン泣きしても抱っこしないで寝るまでまつ方法ですか?😳
    上の子が起きるためギャン泣きはさせないでギャン泣きしたら抱っこで寝る寸前に下ろしてトントンという形ですが、寝そうで寝ないで次のミルクの時間で寝るという感じでネントレになってるか分からず...💦
    いつから自分で寝れるようになりましたか?😳
    寝かせる方法はトントンでしょうか?😳

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トントンも何もなしで寝れるようになったのは3ヶ月ごろだった気がします💡
    私がやったのは、ひたすら寝るまでトントン&シーシーと言うのをやりました!泣いても抱き上げずに寝るまでそれを根気強くやります😹ですが、上のお子さんおられて泣かせられないならこの方法は使えないですよね( ; ; )

• 2月23日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんです、、
    上の子が起きるためなかなかできず🥲
    羨ましい限りです🥹❤️

• 2月23日