※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
ココロ・悩み

発達障害の息子と心疾患の娘の育児で疲れています。息子の食事に悩んでいて、給食も心配。水分摂取も不足しているようで、風邪も心配です。普通の育児がしたかった。

発達障害の息子と心疾患の娘の育児超疲れるー。
ストレスで頭おかしくなりそう🫠

息子、超絶偏食。
数少ない食べれる物であるイチゴとオムレツ
急に食べなくなった。
オエってして吐き出す始末😇
ほんとムカつく。
白いご飯だけ食べてごちそうさました。

給食もほぼ何も食べず帰ってくる。
小学校入園したら毎日給食ですけどどーすんの?

水分も全然取らない1日500cc飲めてないんじゃない?
そりゃ余計便秘になるわ。
水分取らないからしょっちゅう風邪引くのでは?
頻繁に病院行かされて迷惑なんですけど😃

ほんと普通の育児がしたかった。

ただの愚痴です。吐け口の場にしてごめんなさい。
批判的なコメントは、やめてください🙇‍♀️

コメント

桜

息子もちょー偏食です。
いちご 唐揚げ お菓子とかはバクバク食べるのに ご飯とは野菜類は一切食べないです、

すぐ風邪 菌もらってきて 病院が良いです つい最近は胃腸炎もらってきました

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

食べないのストレスですよね🥲
    うちはお菓子も一切食べません、、

食生活悪いのって免疫弱めそうですよね😅

• 2月22日
  • 桜

食べないのストレスです。
    その割お菓子食べるからイライラマックスです。

お菓子も食べないんですね!

食べないから免疫が弱いんでしょうね😥 下の子はなんでも食べるので滅多に風邪引かないですし熱も出さないです^_^

• 2月22日
  • はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

毎日イライラMAXです😂
    相談員さんには食べれる物だけ食べさせてと言われて、でも添加物はダメって🙃
    うちの子ウインナーとかベーコンとか食べさせなかったらほんとにレパートリー無いんですけど🤣💢

うちも下の子は心疾患あるのに上の子より健康です❗️
    下の子もまぁまぁ偏食ですがは

• 2月22日

本当これ、凄くわかります。

愚痴ったら愚痴ったで、あーだこーだ言われてね。人間性とかね、じゃあお前がやってみろって。こっちは耐えて子育てやってんだクソがって感じですよね。普通の子育てしてる人に、文句言わないのに、こっちばかり色々言われて。本当どっちが人間性が高いだよな。
年齢とか保育のプロだとか、全く関係なく、卑劣な人の顔とか、本当見たくない。
私も吐かせていただきました!笑。失礼しました!

• はじめての2児ママ

はじめての2児ママ

ほんとお前がやってみろ‼️ですよね。障害児育児は障害児育児やってる親にしか気持ちはわからないです🥲
    YouTubeで12人産んだ助産師の『知的障害、発達障害を育てているママたちへ』の動画見てください🤣笑
    ほんと共感しかないです!
    『殺したいって思うけどすごく大事な存在』?っていうようなワードがあるんですけど凄く共感でした😭
    殺したくなる気持ちは私にはわかってしまって、、、でも大事だから頑張るんですけど思い通りにはなる訳なくて、、、もどかしいですよねほんと😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

発達障害の11歳の娘いますが
ほんと見た目だけで
これダメ!って物が多いです😱
毎日ご飯、、
なにすればいいんだろって思います😔
言葉も喋らないし
体重は25キロしかなく
3ヶ月に1度の通院で
ご飯あげてる?って言われます😂

ともぞう

うちは1人ですが、発達障害、睡眠障害で本当毎日イライラです‼️何度も起きたり、毎晩3〜4時間覚醒したり、、、偏食はないのですが、発語無し、落ち着きもないし、言葉の理解も少ないので、注意しても何度も同じことする。汚いの概念もなく、キッチンの流しに落ちてる食べ物食べたり、異色もすごくて、クレヨン、紙なんてしょっちゅう食ってます(笑)外行けば注意せざるを得ないことしかしないし、イオンやスーパーなど行くと商品次から次へと手にとりなげる。通りすがりの人を触る。誤ってばかりです疲れます。かと行って外に行かないのもなんの学びもなくなってしまうし。
定型発達の子育てたかったなー😵
2児ママさんのお子さんは偏食以外どんなかんじでしょうか❓
たくさんここで愚痴ってください😊そのための場所です🥺