※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピルの副作用で苦しい生理になり、合うピルを探すのが心配。ミレーナも考え中。ピル経験者のアドバイスを聞きたい。

ピルが合わずに3日で断念しましたが、生理がつらいです😭

先月生理痛緩和と避妊目的のためピルを処方してもらい、言われた通り生理3日目から飲み始めましたが、服用2回目ぐらいから胃に不快感が出始め、3回目の夜に吐き気で何度も起きてしまったので、もう飲むのはやめようと勝手に中止しました。
後日病院に電話連絡しました。
その後、数日不正出血があり、今月予定日より4日遅れて生理がきました。(いつもは予定ぴったり)
その生理がいつもよりもつらくてしんどいです…。
精神的にもつらいです。

合うピルを探すにしても上記のようなことを繰り返すとなると数ヶ月苦しむのかなと思うと気が重く、何がベストか悩んでいます😭

ピルめっちゃいいよ!という声を聞くと羨ましくなります。

ミレーナもありかなぁとも思うけど、ピル服用経験がある方どうやって自分に合う薬に出会えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1番最初のピルでは、副作用が強すぎて吐き気もすごくて眠れませんでした。

飲み始めから3ヶ月は副作用がでると初めに説明があったので、頑張ろうと思ってましたが1ヶ月目でダメになり、処方されてから初めての消退出血があるまではきちんと飲んでました。

消退出血中に病院に行き、吐き気が辛いことを説明するとホルモン量が少し少ないピルに変わりました。

そこからは体調は良くなり、生理痛やひどいPMSも少なくなりました。

身体が慣れるまではツラいと思いますが飲み続けないと効果が出ないものなので、ある程度の期間は大変かと思います💦
病院で相談してみてください😌

• ママリ

ママリ

やっぱり副作用に耐えないといけないんですね…😭
    相談してみます…

• 2月22日
六花❄️

4ヶ月くらい吐きまくりながら内服したら急に副作用がなくなりました😄
4ヶ月の間で3剤変更し、1ヶ月ごとに違う薬を飲んでいて、身体が慣れたのか自分に合う薬になったからかわかりませんが安定しました😊
9年内服しましたが、とっても快適な生活でしたよ😆