※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達と遊ぶ際、お互いの家まで車で送り迎えしているが、学校で待ち合わせする様子が周囲から変に見られていないか気になっている。

小学校1年の息子なのですが、学校を挟んで反対側の男の子と仲がよく、平日は会えないのですが、休日学校で待ち合わせをしてお友達と遊んでいますが、お友達の家で遊ぶ時は、お友達のママの車に乗ってお友達の家まで連れて行って貰い、逆にうちに来る時は、うちが学校から家までお友達を連れてきて遊んでいます。

そんな感じでこの頃休日、車付きで親子で頻繁に学校で待ち合わせして遊んでいますが、学童の父兄も近くを通り掛かるのですが、周りから見ると少し変に見えたりしますか❓

まだ特に変な噂は立てられてないと思うのですが。

コメント

そうくんママ

別に変には思われないとは思いますが、、
うちなら、いくら友達でも
短距離でも事故に合う可能性もあるので、、他人の車には乗せないし、乗せないですが、、
学校で待ち合わせする必要あるのかな❓とちょっと思いました。家まで送り迎えすればいいのでは❓と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    いつも学校待ち合わせっていうのは、変な感じはしていました。

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あっ💦
    自分の子供も友達の車に乗せないし、友達も自分の車に乗せません!です。
    うちが、神経質かもですが、、
    身内の姪っ子、甥っ子は乗せますが、、
    姉や祖父母の運転には乗せますが、、。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だとしたら、どうやって子供同士で遊ばせますか❓
    結局、お友達の家まで歩いて行って貰うしか、ないですかね❓

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    我が家は、歩いていける距離の友達はいないので、、💦
    親が送り迎えしてます。
    歩いていける距離なら歩いて行かせても心配じゃなければ、いいと思いますが。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歩いて行ける距離というか、学校へ行く距離より、少し遠いですからね。
    それでも学校までが、遠いですから。

    あと、学校まで30分、下校時子供を歩かせるのが嫌なのか、自分の地区は学校から1キロ地点で親が車に乗って待ち伏せしている人が多く、とにかく下校で歩きで帰って来る人が殆どいないぐらいなので、小1の息子は普段歩いて下校させてますが、雨や天気の悪い日なんかは逆に、登下校班で一緒のママが、自分の子供と息子を家まで送って来てくれたりします。

    という事で、登下校班で上の学年の子達の車に、何回か乗った事が既にあるんです。

    • 2月22日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうなんですね💦
    まあ、価値観それぞれなんで、、


    お互い家を知られるのが嫌なんですかね❓🤔
    学校から送迎するなら、遊ぶ子の家まで送ってけばいいのに、、と普通に思いました。
    帰りも学校まで送ってくんですか❓

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学校まで送って行ってるのは変ですね。
    私は家を知られたくないとは思ってないですが、今度聞いてみます。

    • 2月23日