※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中、寝たきりで体が弱りすぎて心配。同じ症状の経験者いますか?

前回の検診で切迫早産と診断され、自宅安静を指定されました。
もう本当にどこにも出かけず必要以外には動かないように寝たきりで2週間以上居ます。
寝たきりの生活で慣れてしまった為20分位立ったり座ったりするだけで足が震えたり気分が悪くなったり体がだるくなります。
切迫早産のなので、動かない事が1番良いのも、体力が落ちるのもわかっては居たのですが自分の体があまりにも弱りすぎていてビックリして今後本当に出産の時出産後大丈夫なのかと心配なんですがこのような症状になった人いませんか?😅

コメント

みや

私も妊娠6ヶ月頃から自宅安静を言い渡されました😢
寝たきり辛いですよね😭慣れるまでは頭痛もしてしんどかったです😓体力も落ちて、お腹も大きくなってと10分歩くくらいですごく疲れてました…。
臨月に入って動いて大丈夫って時に少しずつ歩くようにしました!
出産も子育てもなんとか頑張ってます🤗✨

• s

s

暇で何も出来ないのが本当に辛いです😂
    臨月に入ったら10分くらい歩くくらいですごく疲れるってゆう感じには全然ならなかったんですか?😓
    コメントありがとうございます頑張ってくださいね👏

• 1月13日
  • みや

みや

夏だったってこともあり、すごく疲れました😢
    休憩はしょっちゅうです😂

• 1月13日
ボンレスハム

お身体大丈夫ですか?

私は切迫流産で2週間入院してましたが、少し落ち着いて久しぶりに病院の廊下を数十メートル歩いたら目眩&息切れ…
退院して自宅の階段を登っただけでも膝が震えてました(^^;

驚きとショックでしたが、徐々に体力も戻っているのか楽になってきました!
私も出産の時に体力持つのか心配なので、お散歩してます♪

ひまり

はじめまして!

私も先月末に切迫早産と診断されました!
入院1週間した後、自宅安静と言われてほぼ寝たきりでした!
体調が落ち着いてるとき少しずつ外に出るようにしてるのですが、長時間は起きてたり立ってたり辛いですね(´・ω・`)

落ち着いてきたらお散歩とかしてみてもいいと思います!出産のために少しは体力つけておきたいですよね!

まつきち

わたしも切迫早産でした。
32週から1ヶ月間入院して
寝たきりでした。
わたしの場合、薬の副作用もあると思いますがトイレまで歩くだけで息切れしました。
足もガクガクするほど体力が落ちてしまいました。

わたしも体力がすごく心配でしたが、
無事に産むことが出来ましたし、
現在も今のところ体力不足に悩むことはありません😄
なんとかなるもんだなあと思いました(^^)/

大吉7

私も22週です。
寝た切りは、辛いですよね。
私は、妊娠6週から切迫流産になり、ずっと自宅で寝たり。19週でとうとう入院管理が必要、24時間の点滴です。もう4ヶ月も外に出て無いし、季節の移り変わりが分からないです。ストレス溜まります。体力が落ちてビックリします‼️
5月の予定日までほんと長いです。