※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院で初めての美容師に嫌な思いをされた方いますか?共感や経験を聞きたいです。

美容師(男)に嫌な思いさせられた方いませんか?

ずっと行きつけの美容院で、いつもの方が居なかったので
初めての方に縮毛矯正とカットやってもらいました。
しかし、半年空いてしまったせいかすっぴんで行ったせいか、
とにかくすごいバカにされました。

そして、私は学歴など一切話してないのに、
自分は専門卒なんだ~って自慢げに言ってきたり、
うちのキッチンは広くて良いし家族仲良しなんだ~とか
どーでも良いことばっかり言ってきました。
私は大卒ですが見た目で私がバカだと思ったんでしょう。

私も色々言い返したかったのですか、
変な風にカットされたりしたら言わなので大人しく我慢しました。


同じような経験した方、また共感してくださる方いますか?
高いお金払って、バカにされて不快です。

コメント

はじめてのママリ🔰

専門卒を自慢げにいうのは面白いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。美容師になりたくて専門行く人は多いと思いますし。自慢げに言ってて、びっくりしました。
    美容師の専門学校の受験に合格するのはすごい大変だとか…
    承認欲求がすごいなぁと思いました。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学歴は大事だと思いますが
    短大卒と専門卒は区分的に高卒ですし
    そんな自慢できることではないと思います。
    ですが実際学歴だけ高くても
    仕事できなかったり、コミュ力ないと稼げないし生きていけないので💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました🙏

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私もそう思います。
    学歴が全てじゃないですから、専門卒を自慢なさるのなら、気持ちの良い接客してほしかったなぁと思いました。

    • 2月22日
na

被害妄想って可能性はないですか?私はホストっぽく接客されて嫌だったことあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その美容師の発言と口調からそう感じました。
    自慢しながら私をバカにしてるんだろうなぁって口調でした。美容師の専門学校の受験に合格するのは大変だとか...
    あと、私がすっぴんで行ったんですが、
    1番ダメなやつですねーとか言ってきましたし。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。

    • 2月22日
はじめてのママリ

その美容師の方は話題を色々見つけようと思って自分の話をされたのかなと思いました💦
でもママリさんがバカにされたと感じるような話し方だったのは悲しいですね…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    むぎふとんさん
    話題を見つけてくれてたのかもしれませんね。
    自分の自慢話をずっとして、私は最後までほとんど話すことなく終わりましたい
    途中で雑誌を読んだりしてみましたが、自慢話は止まりませんでした。
    美容師さんには感謝してますが、お客の私が自慢話を聞く側ってなんか変ですよね。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

いましたよ🤣🤣
家族自慢してくる男性の美容師さん!!
新築自慢から始まりうちの犬はお利口さんで〜って話には流石に笑ってしまいました!!
嫌な思いしたのに言い返さないママリさんは大人だと思います🥰
次はいつもの担当さんだといいですね🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいますよね…
    家族の自慢話、私もその方にされました。
    お客側がなんで自慢話を、ひたすら聞かなきゃいけないのか分かりませんね。
    静かにリラックスしたかったのに全然できませんし、今こうやって気分悪いですし。
    すごく言い返したかったのですが、変な風にされたら嫌なので我慢しました。なのでめちゃくちゃモヤモヤします。
    いつもの女性の担当さんが1番良いです。
    コメントありがとうございましたわ。

    • 2月22日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も男性美容師は苦手です。

俺はこのヘアスタイルが好きなんだよね…って何でアンタの好きな髪型にされなきゃいけないの?など。
いい人に当たった試しがありません。
事前アンケートで、静かに過ごしたいにマルをつけたら、友達居ないのかと勘違いされて自分は顔が広いことを自慢げに延々と。
友達居るけどあなたと話したくないだけだよと言いたくなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません。

    やっぱり男性の美容師って何かそういうタイプの方が多いのですかね。
    美容院で静かに過ごしたい=コミュニケーション苦手=友達居ない
    っていう馬鹿な思考になったんでしょうね。
    私も美容院では静かに過ごしたいタイプですが、大人しい人には自慢話してやろーって思う男性美容師が多いんでしょうね。
    お客としては、美容師の家の話や自慢話などには興味ないんですよね。こっちから質問してないんですから。
    ヘアスタイルとかの話なら良いですが。

    回答ありがとうございました☺

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

ちょっと痛すぎます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー、痛すぎてもう。
    自慢話の途中から半目で適当に頷いてました。
    話すなら、ヘアケアについてなど髪に関することを言ってもらいたいですよね。

    返信遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございました。

    • 2月24日