※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の骨盤矯正っていつまで通われましたか?今産後の8ヶ月で、整骨院は…

産後の骨盤矯正っていつまで通われましたか?

今産後の8ヶ月で、整骨院は半年ほど通っています。
そろそろ回数券が終わるので、継続利用かやめるかで迷っています。

骨盤の開きによる腰痛とかはなく、授乳による肩こりと元々の反り腰をメインに治療してもらってて、
肩こりはほぼ無し、反り腰は良くなってきてます、と言われたりします。

整骨院では、骨盤矯正の他にスタッフさんがいれば(5分ほど)ピラティスやヨガような運動を教えてくれるので、ジムに通うタイミングがない私にはありがたいなぁとは思ってますが、1回6000円くらいかかるので安くはないです💦

県外に住む友達に産後1年の時はまだ月1で通ってると聞いた事があるので、結構長期で通ってた方が良いのかな?メンテナンス的な意味で月1くらいで通おうかな?と迷ってます

骨盤矯正に通われてる方はどれくらい通われましたか?
また、産後長期で通ってる方も意見いただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

産後半年で通い出して、1歳3ヶ月くらいまで通ってました🌟
同じく1回6000円でした💦

1歳までは回数券を購入して通っていて、1歳過ぎてからは月1でも大丈夫と言われ月1通っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1年くらいは続けた方が良いですよね

通うの辞めたい理由とかってありますか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後かなり身体中痛かったので、続けて通ったのは正解だったなと思います🌟

定期的に通いたかったのですが、仕事に復帰して通うのが難しくなってしまいました😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事始まると通うの難しくなりますよね💦
    私も4月から復帰なのでその後通えるかちょっと悩んでます

• 2月22日