※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子があと少しで6ヶ月になります。家ではうつ伏せができてきたんです…

下の子があと少しで6ヶ月になります。

家ではうつ伏せができてきたんですが、うつ伏せになるとギャン泣きでご機嫌でいてくれることが少ないです😂
上の子のときの記憶が曖昧なんですが、うつ伏せ返りができないときってこんなにもギャン泣きするんですかね?

お出かけも寒いのを言い訳に、たまに散歩と週に2〜3日行くくらいでほぼ家にいることが多いです💦

上の子のときはお散歩しないといけないかなとか同じくらいの子と交流させないと必死でした😂
でも支援センターとかに行くのも私自身人見知りで人との交流が苦手なのに子供のためにとがんばっていましたが、とても疲れました(笑)

なので、下の子も連れて行ったほうがいいかなと思いつつまたあの疲れる環境に行くのは…と躊躇してしまっています😂

同じくらいの月齢のお子さんがいる方は毎日どのように過ごしていますか?

コメント

6ヶ月です。
うつ伏せするとなくときありますよ。眠いとかお腹すいているわけではないので、思うように動けないイライラなのかなと捉えていました。
上の子の保育園がある日は送り迎えがありますがそれ以外は私の通院や近くの薬局に行くくらいしか出かけていません。
支援センターは行って楽しいよりも私が疲れる方が大きいので行きません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思うようにいかないと泣きますよね😂
    やっぱ支援センター疲れるほうが大きいですよね💦
    気を使ったりして…悩みとか話を聞いてもらったりしたいけど、なぜかあの場所って疲れますよね😅

• 2月22日
A

うちの子も寝返りをしたがるのですがいざしてうつ伏せになると泣いています😭
なので常に歩行器に乗せています🤣

私もそういう場に行くのはあまり好きでは無いのと、寒いのもあるので散歩もほとんど行かず買い物に出る時外に出すくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    仰向けに直してもすぐうつ伏せになって泣いてるしどうしたいの!?ってなります(笑)
    歩行器いいですね!うちにも上の子で使ってたものがあるので、使える月齢になったら歩行器使います!

同じですね😂
    家ばかりで楽しくないかなって思いつつ人が集まる場所が苦手で😅

• 2月22日